検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:44,044 hit

Part125 ページ30

ーー「え寝た?」




私があまりにも毛布の中で黙り込んでいるものだから、寝たのかと思いそう声をかけるキヨさん。
起きてますよ。そうポツリと呟けば背中の方をさすってトントンと軽く叩いてくれる。
時折聞こえてくる雷の音も、そこまで気にならなくなっていた。




家の中で男性とこんな近くで、毛布で壁があるとは言えほぼ抱き合っている状態で寝転がっているのにも関わらず、私の心は割と穏やかだ。
前の私だったら落ち着かないどころか、余計に恐怖心が強まっていたと思う。




仲のいい特別な人だから。そんな曖昧な言葉で片付けられるような気持ちなのだろうか。
考えてもうまく説明のつかない安心感に戸惑うしか無かった。




「Aちゃん。」
ふとキヨさんの声がする。
反射的に毛布から顔を出そうとすると「こら」とまた毛布の中に戻された。




「…俺の事、怖い?」
『…え。』
突然かけられた言葉に激しく動揺する。
図星だとかそういう訳ではないけれど。




「何回か怖がらせちゃったことあったでしょ。」
少し悲しそうな声が聞こえる。たぶん初めてあった日のこととか、合コンで会った男の子に襲われた時のことを言っているのだろう。
やっぱり気にしていたんだ。




『あれは…私が失礼だっただけです。』
実際そうだ。キヨさんは私を気遣っての行動をしただけなのに、私が勝手に元彼や襲ってきた男性と重ねてしまっていただけなのだ。




「うっしーからAちゃんの過去のこととか少し聞いてさ」
ごめんこんな時に嫌な話して。と付け加えて話を進めるキヨさん。
兄はキヨさんに私のことを話していたのか。




「それからずっと、Aちゃんを傷つけないように怖がらせないようにって思ってきた。なるべく近寄らないようにとかさ、深入りしないようにとか。」
そんな気を遣わせていたんだ…。話を聞きながら申し訳なさが募る。




「でもこういう時とか、ほっとけない…とか言ったらなんか上からみてぇだな…。何かしたいと思ってしまうとこあって」



「倒れてからもすげぇ心配で、こうやって頻繁に女の子の家お邪魔しちゃってるし」




「怖がらせてないかなってさ。」
申し訳なさを募らせていた私と同じように、声に申し訳なさを募らせているキヨさん。



何度か反射的に怖いと感じたことはあったけど
キヨさん自身を怖いと思ったことなんてない。




『そんなことないです。わたし、キヨさんが好きです。』




「…………えっ。」
『…えっ。』

Part126→←Part124



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 牛沢 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイル(プロフ) - 麒麟さん» 初めまして、初めてのコメントが私の作品なんて嬉しすぎます(TT)非公開保存ばかりが増えている最近ですが少しづつでも更新したいと思っております…!2日で全部読まれたんですね!嬉しすぎます、ありがとうございます(TT) (2022年4月3日 11時) (レス) id: c34da98997 (このIDを非表示/違反報告)
麒麟 - レイルさん初めまして…!こうしてコメントをすることが初めて且つ、占ツクに慣れていないので変に投稿されていたら申し訳ないです!(T_T)恋愛恐怖症昨日と今日で全部読ませて頂きました!今後どうなっていくか楽しみすぎます♡ (2022年4月2日 22時) (レス) @page34 id: 80578311c6 (このIDを非表示/違反報告)
レイル(プロフ) - つゆさん» すっっごく嬉しいコメントありがとうございます(;_;)うまく文章が書けなくて詰まった時にこのようなコメントを頂けるのはとても活力になります…!不定期更新ではありますが是非これからも応援して頂けると嬉しいです。本当にありがとうございます!! (2021年12月13日 14時) (レス) id: 2cb829503f (このIDを非表示/違反報告)
つゆ - 大好きです…作者様文才ありすぎませんか!?kyがかっこよすぎるんだが。。。これからも応援してます! (2021年12月11日 13時) (レス) @page31 id: 5d979c15e9 (このIDを非表示/違反報告)
柴犬愛護団体所属 シュークリーム(プロフ) - レイルさん» あ、許可をもらいに来たシュークリームと言う人と同じ人です。ログインして名前が変わってしまいましたけどね。あと、ありがとうございます!念には念をと言うので一応聞いたんですよね。是非、うちの作品にも遊びに来てください! (2021年10月26日 21時) (レス) id: a148e85650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイル | 作成日時:2021年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。