検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:40,522 hit

175. ページ27

でもそう簡単に割り切れない私もいる。

いつきさんの時から一途だって言えば聞こえは良いけど、自分でも粘着質な性格だなって思うよ。

それでも刻みつけた忠義くんはそう簡単に消えてくれないし、消したくない。



「また辛い思いするの目に見えてる。もっと普通のヤツでいいじゃん」

「…ゆきちゃんの先輩とか?」



心配してくれるているのに、冗談で返す私は最低だ。

思わず目を逸らした。



「そう。他にも目を向けろって」

「…わかったってば」



目を伏せて、なんとかこの場をやり過ごそうと笑ってみせる。

だって、他に目を向けられるならとっくにそうしてるから。


そんな私に呆れたようにゆきちゃんはまた溜息をついた。

そして予想外の事を口にする。



「こないだ海で…アイツと一緒のとこ見かけた」



驚いて、逸らしていた視線を戻した。

こないだの海って…忠義くんと……。

言葉を失った私は、ただただ相変わらず渋い顔のゆきちゃんを見返す事しか出来ない。



「昔っから目だけは良いからさぁ…本当に見たくもないのに…いい年した大人が外で何やってんだよ」



あの夜は近くに誰もいなかったし、久しぶりに感じる忠義くんの熱に完全に浮かされていた。

帰って来て冷静になれば軽率だったと反省もしたけど。

暗がりの中、まさか誰かに…ましてゆきちゃんに気付かれるなんて思わなかった。



「あんなの…なんかあったらまた傷付くのはAだろ」



ゆきちゃんが凝りないと怒った事も、今日ここに1人で来た理由も、ようやくわかった。


“なんかあったら”

その言葉とゆきちゃんの怒った顔が重くのしかかる。

でも…。



「…忠義くんが傷付いてないわけじゃないよ」



アイドルとして、プロデューサーとして。

1人の人間として、男として。

時に謂れのない言葉たちに忠義くんが悩んで傷付いている事は、ゆきちゃんは知らない。



「…庇うなよ」

「別に庇ってないけど…」

「俺はアイツの事なんかどうでもいいんだって」



見た事ない怒った目で、私を真っ直ぐに見下ろして、ゆきちゃんが私の心を抉る。



「なんかあったら、次は何処に逃げんの?」



畳み掛けるようなその台詞に、私は本当に返す言葉を失った。

175.(side T.O)→←174.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲菜 | 作成日時:2022年8月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。