検索窓
今日:2 hit、昨日:69 hit、合計:511,950 hit

参拾陸話 ページ45

 
 
 
〚はぁ⁉依頼受けないって、お前自分が何言ってるか分かってるのか⁉〛

「キャンキャンうるせぇな。俺は報酬がデカい方を選ぶことくらい百も承知だろ?それに禪院家の依頼は俺にとってなんのメリットもねぇからな。あんな関係ねぇ餓鬼殺したところで」

〚…何か掴んだのか?〛

「いいや、勘だ。お前もよく分かってんだろ?俺の勘は当たるんだよ」

〚はぁ……いつか借りは返してもらう〛プツッ)

 

「……精々死ぬなよ」


________________


「悟は礼拝堂、黒井さんは音楽室。私とAで正体不明(アンノウン)3人を」

「承知致しました」


悟くん、黒井さんと別方向に走り出す


「Aは西側を頼む。何も無かったら北へ」

『わかった。気をつけて』

「Aもね」


正体不明はきっと盤星教だ


伏黒さんが言ってた他の呪詛師に違いない


恐らくは伏黒さんへの依頼料が3000万なんじゃなくて、天内理子の首に3000万が懸かってるんだ


「よぉ、国重A」

『!』ザッ)


僕の目の前に現れたのは、黒いマントを羽織って笑顔仮面を着けた男


「Q」といい、なんでこんな変な恰好なんだ


『貴方は誰?』

「フッ、私は呪詛師派閥・葬儀屋の一員。御霊鴻明だ」

『御霊…?』


駄目だ


御霊という名前に敏感になっている


「葬儀屋の一員になれば、党首様から御霊の名を授けられるのだ」

『えっ……?』


いや、関係ないだろう


そうだ、きっと、偶然だ


だって、あの子は、呪術界となんの関わりもないんだから


『無駄なお喋りはその辺にしておいて。言い残したことがあるならいいけど』

「ハッ!貴様こそ言い残したことはないか?もうすぐ私の術式の餌食となるのだからな!!」


そう言うと、男の後ろには黒い渦が出現する


一瞬、傑くんと同じ術式かと思った


でもその渦は周りの物をどんどんと吸い込んでいく


「人間、呪霊、なんでも呑み込むブラックホールだ!」

『術式を開示してくれるなんてとっても親切だね』


……なんでも呑み込む、ね


それは、君も呑み込んでくれるの?


そうだよね


君、今地面に何か突き刺して支えられながら立ってるもんね?


…斬っちゃえばいいんだ


『こんなことのために使いたくないけど……薬研』


薬研を取り出し、なんとか踏ん張りながら構える


少しでもタイミングを間違えば吸い込まれてしまう


言ってみれば、これは賭けだ


 
 

参拾漆話→←参拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (490 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。