検索窓
今日:18 hit、昨日:28 hit、合計:327,722 hit

ころん【喘息】 ページ23

ころんside

ガチャ


ビュー

こ「ッ、ゲホッゴホッ、ヒュー、ゴホッ…」


とある場所へ行こうとドアを開け、いきなり冷たい風を吸ってしまった。


すぐさま部屋に逆戻り。


こ「っはぁっ……最悪…もうそんな季節か………」


僕は昔から喘息持ちで、季節の変わり目とかは特に発作が起きやすい。


しまっていた吸入器を取りに行き、呼吸を整える。



こ「るぅとくん家まで行けるかな……」


そう。僕が向かっていたのはるぅとくん家。
久しぶりに子供組だけで集まろうって話になったのだ。


まぁ、今吸入したから大丈夫だと思うんだけど………



メンバーには前に発作を起こしたときにばれたから知っている。
(あのときはめっちゃ叱られたんだっけ…笑)



よし、行こう。


ガチャ


ビュー

こ「…ケホ、………ゴホッ」


咳は出るけど、なんとかるぅとくん家到着


鍵開けとくから来たら入ってと言われていたのでそのまま家のドアを開け入る。



ガチャ


こ「きたぞ〜…ケホッ」



る「あ、いらっしゃいませ〜…風邪ですか…?」



多分咳は隠せないと思い、

こ「ううん、喘息。季節の変わり目だから。…あ、うつるやつじゃないから。」


と、素直に伝える。



る「あっ!そう言えばそうでしたね…あっ、上がってください!……そろそろりいぬも来ると思うんですけど……」


そんなことを話していたら…


ガチャ

り「おじゃましま〜す!あ〜寒いっ…あ、ころちゃん!」

こ「ヒュッ、ゲホッゴホッ!…んん、りいぬ閉めて…」


り「えっ!あ、ごめ、」


ガチャン


り「そーだ、ころちゃん喘息持ちだった、ごめんね…?」

こ「も、だいじょぶ。寒いから入ろ〜」





……やばい、今日いつもより咳がひどいかも……

発作おきなきゃいいんだけど………

2→←ジェル【喉を壊す】


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーすとぷりメンバー

ころん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 風邪 , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノハ - すみません、今更なんですが、年上組【風邪】の年上組って大人組のことですかね?もし違うんでしたら正式にはななもりころんさとみが年上になるんですが…本当にいきなりでごめんなさい。 (2020年7月25日 11時) (レス) id: 703a74e9f6 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫 - 有難うございます でも続編ではなく次のページがかけないんです あとURLてなんですか? いろいろすみません教えてください (2020年3月17日 16時) (レス) id: 224170ed90 (このIDを非表示/違反報告)
はなちゃん - 苺桜姫さん» おめでとうございます!えと、新たに小説を作って、そのURLを最初に作った小説に打つと続編に飛ぶことができるようになります。分からなかったらまた聞いてくださいっ (2020年3月1日 21時) (レス) id: 630b2aca64 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫 - ちなみに受験受かって今ふりーなんです (2020年2月25日 17時) (レス) id: 224170ed90 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫 - 小説のつずきの書き方教えてください (2020年2月25日 17時) (レス) id: 224170ed90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなちゃん | 作成日時:2019年9月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。