検索窓
今日:23 hit、昨日:328 hit、合計:775,994 hit

ページ5





Aは自分の部屋で着替えながら
先程見た少年を思い返す



『新一の小さいときにそっくり…』




流石に特殊な眼鏡をかけていても
姉の目は誤魔化せていなかったようだ





「そりゃそうだろうな…」





ドアの方から声がして振り向くと
先程の少年が眼鏡を外して立っていた





(そりゃそうだろうな、って…)


『えっ…、まさか…新一の息子ッ⁈ 』





あり得ないと思いながらも
Aは口にせずにはいられなかった






「んな訳あるかよ!」






と、盛大にコナンは突っ込んだのである





そして、コナンから
自分が工藤新一で
どうしてこうなったかを説明された

劇場版の冒頭、いつものアレである






(口調からして嘘は言っていない…)



Aは終始信じられないといった顔だったが
口調も仕草も見れば見るほど
コナンは新一そのものだ





『わかった、貴方の言うこと信じる

念の為、後で母さんに電話して
確認も取らせてもらうけどね


んで、あの下にいる胡散臭いイケメンは?』



Aは厄介なことになっているなと
若干目眩がした




「今から説明するから

てか、くれぐれも俺が工藤新一だってこと
バラすんじゃねぇぞ!」




ビシッと指を刺すが
Aは妙に自信満々




「ったく…、帰って来るなら
事前に連絡ぐらいしろよな」



『母さんにはしてたよ』





(母さんめ…!)




新一は母さんならあり得ると肩を落とした







『まぁまぁ、じゃあ行こうか、コナン君♪』





そう言って、徐に手を繋ぐ






「ちょ、姉ちゃん…!」






コナンは手を振り払おうとするが
Aは久しぶりの可愛らしい新一の姿に
ご機嫌なのだ





『階段は危ないから、ほら…!』





すでにノリノリである





「ったく…、わーったよ」





コナンは渋々手を握り返す






『じゃあ、コナン君は
母さんの祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫ね』




「あぁ、そうだよ」






そう言いながらゆっくりと階段を降りる






2人がリビングに入ると
赤井がコーヒーを淹れているところだった





(てか…)




『どなたですか…?』




Aはポカンとした顔で
赤井を見た




それもそのはず
先程まで 沖矢 昴 の姿だったのに
今は 赤井 秀一 の姿に戻っているのだから






「悪いな、これから説明させてくれ」





そう言う声は先程コナンに電話した男の声だ

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (705 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - ととさん» コメントありがとうございます(^ ^) 2周目ですか!?とても嬉しいですっ!ジン、私も好きで何度も考えてはみたのですが、難しいですね…(^^;; お約束は出来ませんが、もう少し考えてみます。これからもよろしくお願いします! (2019年8月13日 6時) (レス) id: d8d396b9c0 (このIDを非表示/違反報告)
とと - 2周目、読み終わっちゃいました笑 めっちゃかっこよくて、キュンキュンしちゃいます笑 ジンのお話も見たいなぁ笑 更新頑張ってください! (2019年8月13日 1時) (レス) id: a44899d9d0 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 叶望さん» こんにちは!コメントありがとうございます(^^) 世良さん、私も大好きなので今後どこかで登場させたいと思います。ご期待に添えるかはわかりませんが、少々お待ちくださいね(*^^*) これからもよろしくお願いします! (2019年7月16日 13時) (レス) id: d8d396b9c0 (このIDを非表示/違反報告)
叶望(プロフ) - こんにちは(^^)/いつも、更新される度にドキドキしながら、読んでいます笑 後、世良さんをもっとだしてほしいです! (2019年7月16日 12時) (レス) id: 00d6839fac (このIDを非表示/違反報告)
S・T(プロフ) - あいさん» おはようございますm(__)m宜しくお願い致しますf(^^; (2019年6月2日 8時) (レス) id: 80eb162450 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:i | 作成日時:2019年4月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。