検索窓
今日:2,047 hit、昨日:2,630 hit、合計:233,377 hit

私の幼なじみは喫煙者 ページ21

何も塗ってないトーストで朝食を済ませたあと昨日と同じくソファーでのんびり過ごしていると、幼なじみが落ち着きなさげにする。

「どうしたの?」

「いや…」

「言っていいよ」

ズバズバとものを言う幼なじみにしては珍しいなと思いながら話すのを待つけどなかなか言おうとしない。
そんなに躊躇うなんて、何を言おうとしてるの?

「俺、タバコ吸ってるから…同居嫌かと思って…」

「えっ、タバコ吸ってるの?」

「あー…イヤ?」

「や、驚いただけ。本当に気にしてないよ」

タバコとか好きじゃないイメージがあったから意外。でも配信者だし、ゲームもしてるから案外ストレスが溜まっちゃうのかも。

「本当?」

「うん、本当。昨日気遣わせちゃったよね、ごめん」

「Aが謝ることじゃない」

「気にしないでいいからね。今吸ってきてもいいよ?」

「いや。Aといる時はいい」

「そう?」

綺麗な顔に似合わずタバコ吸ってるんだなあ。

匂いを嗅いでもタバコの香りはしないから相当気をつけてくれたのかもしれない。昨日だって吸う暇なんて私が寝た後しかないし。

幼なじみに断りを入れて着ているカーディガンの匂いを嗅いでみると微かにそれっぽい香りがする。

「紙タバコ?」

「ベイプもだ」

「二刀流だね」

「なんだその言い方」

確かに変な言い方かも。

二人でクスッと笑い飛ばしてこの話は終わり。

心配事が杞憂に終わった幼なじみは途端に饒舌になり始め、私のことを根掘り葉掘り聞いてくる。些細な日常の話も興味深そうに聞いてくれるから話すこっちとしては楽しい。
けどなんだか解せない。

思い切って直球で4年間どんなことしてたのか聞いたけど、ゲームしてただけで何も無いって一言で終わらせられた。友人関係とか、話せる範囲でも聞きたいのに。

「知らなくていい」

だって!!!

私の幼なじみのお友達→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1577人がお気に入り
設定タグ:CR , Selly
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル(プロフ) - Twitterにフォロリク送りましたm(_ _)m (2023年2月7日 13時) (レス) @page29 id: 7777acaa3c (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - めちゃくちゃ丁寧な展開に、キュンキュンシチュエーション。、最高です……ありがとうございます。 (2023年1月29日 23時) (レス) @page26 id: 1af3cf4740 (このIDを非表示/違反報告)
ブーさん(プロフ) - 初めてこんなにドキドキしながら読むことが出来ました。続きを楽しみにしてます! (2023年1月10日 4時) (レス) @page21 id: 25eda4d66a (このIDを非表示/違反報告)
希彩(プロフ) - 読むのが楽しすぎて今一番更新を楽しみにしてる作品です…!! (2023年1月6日 0時) (レス) id: ada02de52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さうら | 作成日時:2022年11月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。