検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:50,156 hit

全員敵 ページ29

「____これから、アリス女史が有罪であるか否かについて定めます」









真紅の衣装に身を包んだ判事が、高さのある茶色の台の上から現れた。

其れを眺め、次の流れを思い出す。

恐らく次は人定質問の筈で、アリス達の身元について確認する筈だが____









「今回の事件は間違いなくアリスがやったわ!
其処のネズミが証言してくれる!」









どうやら裁判の流れは無視らしい。

ヒステリックに叫ぶのは、赤い髪をどうやってやったのか、ハート形に纏めた女王だ。

彼女の洋紅色の瞳には、アリスに対する深い恨みが見て取れた。

こっそりとアリスに、「前に女王に何かやったの?」と聞く。









「別に、唯懲らしめてやっただけよ」









アリスの言葉に高い口笛を吹く。









『流石』









悪戯に笑った。

アリスと話しているうちに、女王がどんどん此方を有罪に追い込んで居たらしい。

其れを止めなければ。


____《女王が裁判に負けるなんて有り得ない》









『有り得なく、無いんだよ』









ボソリと呟けば、アリスが疑問符を浮かべながら此方を見て来たので、わしゃ、と一瞬だけ乱暴に髪を撫でた。

織田から貰ったヘッドフォンの金具を弄り、女王の発言を聞く。

傍聴席にいるある一人の人物と目があった。

最初にあった兵士だ。

此方が負けてしまうのだろう、と諦めた顔つきで居た。









「____だから、アリスは有罪よ!」









『____じゃ、此方からも言わせて貰うよ』









女王の区切りのいい言葉を合図に椅子から立ち上がる。

下から、青玉の瞳が此方を心配げに見て来るのが感じられた。

だから、大丈夫だ、という様に真っ直ぐ前を向いた。


人からの視線を浴びている気がして、物凄く気持ち悪い。

頭痛もする。

最悪の状態だ。

だけど、ヘッドフォンをわざと外した。

これが蓮の人間不信を抑えて居たにも関わらず。


今だけは、其れは必要ない。



____だって、ここにいる奴ら、全員が敵なのだから。









『アリスは無罪さ。

____その根拠も、今から教えてあげるよ』









****








申し訳ありません。

裁判編、矛盾点がないように調節する為、全て書き終わるまで更新停止します。

書き終わり次第、一気に更新させていただきます。





By.テスト期間中なのに作成中の駄作者

“ハートの”裁判:策謀→←この遊戯を終わらせる


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cabby - 太宰さんカッコいいですよね!めっちゃ好きです (2019年10月30日 22時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - え、太宰さんかっこよすぎない…?好き() (2019年10月29日 21時) (レス) id: 307f7ba1f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 瑩 | 作成日時:2019年10月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。