検索窓
今日:6 hit、昨日:57 hit、合計:121,033 hit

19 ページ19

「まあ実際にストーカーにあって何度も通報してくる人はいますからね。」
 
「そんな高校生って頭回る?」
 
「今の高校生は知識豊富まあ悪知恵豊富とも言えるな。」
 
どうするかとまた頭を悩ませ出したとき九重が口を開いた
 
「大人が馬鹿なんですよ、若い人が何も考えてないと思ってる。そういう意味では相手が未成年でも厳しく対処するべきだと思います。減刑も必要ない、等しく罪の責任を取らせるべきです。」
 
『九重、それは違うと思う。』
 
「何でですか。」
 
私が言いかけた時、隊長が割って入り私の代わりに話をしてくれた

「もちろん相手が未成年だとしても取り返しのつかない犯罪はあって、それ相応の罰は受けてもらう。だけど、救うべきところは救おうというのが少年法。」
 
「その少年自身が未成年をかさに着て好き放題してもですか。」
 
「私はそれを、彼らが教育を受ける機会が損失した結果だと考える。社会全体でそういう子供たちをどれだけ救い上げられるか、5年後10年後の治安はそこにかかってる。」

隊長に言葉には九重も黙るしかなかったみたいだ
納得はしているかわからないが、今回はこの方針を理解してくれたみたい
 
私はこの話を聞いてやっぱこの人はすごいんだなって思った

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:綾野剛 , 星野源 , MIU404
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M!u(プロフ) - あさん» わざとか知らないですけどとかどこをどう思ってわざとだと思ってんだろうね、知らないですけどとかわざとだと思ってるけど思ってませんよ〜スタンスで何言われても言い訳できるように後付けしてる時点でやばいでしょ (2021年12月12日 0時) (レス) id: 65c135ea74 (このIDを非表示/違反報告)
M!u(プロフ) - あさん» だって別にこの人たちのために書いてるわけじゃなくね?しかも間違うことだって誰にもあるのに最初の言葉から棘ありまくり (2021年12月12日 0時) (レス) id: 65c135ea74 (このIDを非表示/違反報告)
- ドレイってどっからでてきたんだよwww (2021年12月11日 23時) (レス) id: 4094c27dea (このIDを非表示/違反報告)
M!u(プロフ) - 少女 A.さん» なにその言い方。。。作者は、あなたのドレイじゃないですよ名前変わってないから確認‘お願いします’って頼む側ですよ、立場理解しましょう (2021年2月14日 13時) (レス) id: 65c135ea74 (このIDを非表示/違反報告)
少女 A.(プロフ) - わざとか知らないですけど、名前違うんでちゃんと確認してくださいねー (2020年9月21日 4時) (レス) id: 25eeb7d115 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンチ | 作成日時:2020年7月12日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。