検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:150,953 hit

1話 ページ2

キーン…コーン…カーン…コーン



(あー、予鈴なっちゃったなぁ)


とは言いつつも遅れるのはいつもの事なのでマイペースを保ちつつ教室へ向かった


(今日は屋上で昼寝しようと思ってなのになぁ)


そんなことを思っていると廊下で担任のぶっきー先生が魚住に押されてダンボールを撒き散らしていた。



百瀬「うわぁ…ぶっきーせんせー大丈夫ですか?」


柊「百瀬か、お前予鈴聞こえただろ…。急ぎなよ」


百瀬「手伝ってあげようと思ったなのに〜。それと、僕が予鈴なんかで急ぐとでも?」


柊「うーん…聞いた先生が馬鹿だった」


ダンボールを持ち直した先生は「HRには間に合うようにね」と言って美術室へ向かってしまった









ガチャガチャ…



(うん?開かない…?)


珍しく(ぎりぎり)間に合って、いつもの様に後ろから入ろうとするとなぜか扉が開かなかった。



茅野「あ、百瀬さん!そっちの扉壊れてるみたいだから…」


百瀬「へ〜そうなのね。教えてくれてありがと〜」


(壊れてるわけではなさそうだけど…)


(ん?あれって監査カメラ…?)

疑問には思ったけどとりあえず今の僕は
睡眠>扉あかない、カメラ だったので自分の席で寝ることにしたのだった…



石倉「おー間に合った間に合った〜」


柊「いや間に合ってないよ。遅刻だよ」


須永「ぶっきー少しくらい多めに見ろって!」


と先生を蹴り飛ばすと、ドアの方まで吹っ飛んで行った。



そんな光景を見てしまった僕は、寝る気を極限に失ってしまった。


(マジふざけんなぁ〜甲斐軍団)



なんて、口に出すほど勇気がないし、わざわざ苦手な人に関わる気もないから見て見ないふりをする。







(あぁ、最低だな〜僕)


そんな考えも、扉の鍵が閉まる音で現実に戻ることが出来た。

(みんなは…気づいてない…。)



すると突然先生が口を開き出した





柊「今日は大切なお知らせがあります。今から皆さんには人質になってもらいます」









ほんと、なんて最悪な日なのかなぁ

2話→←生徒手帳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 須永賢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - ayuさん» コメントありがとうございます!須永くんカッコイイですよね…。更新できるようにがんばりたいと思います! (2019年2月24日 9時) (レス) id: c547f745a7 (このIDを非表示/違反報告)
ayu - コメント失礼します!私も須永くんが好きなので、この作品の続きが気になります!更新応援してます! (2019年2月24日 1時) (レス) id: e1359604fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎* | 作成日時:2019年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。