検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:143,412 hit

06 緑side ページ6

どこにでもいるお局予備軍タイプ、それがAさんの第一印象やってんな。


自分のやり方を曲げなくて
人の意見聞かんくて
下手に勤務歴が長いから
誰も何もよう言わんような。


残業あかんゆうのに
タイムカード切ってから残ったり
意思疎通してへんのに
勝手にパートさんの予定表作ったり。

いくら俺が年下やからってゆっても役職は上。

ガツンとゆうて従ってもらわなあかんねん。




まあ、予想通り。

ガンガンに凹んで大人しくなった。

ほしたら大きなミスして
会社辞めてまうんちゃう?ってぐらい落ち込んでたから。



励ますつもりで。
ちょっと上司ヅラ噛ますつもりで
呑みに誘った。



『課長ぉ、次何呑みますかぁ?』



呑み始めて1時間も経たへんうちに
Aさんの態度が変わっとった。


「…あの、呑み過ぎちゃいますか?」

『そんなことないですよおぉー、まだまだいけますよぉ』


頬がピンクにほんのり染まり
やけにニコニコしては
語尾は甘ったるくて。


まとめていた髪の毛を解いた時
全くの別人に見えた。


『これ!オススメ!理系兄弟!』


どん、と机を叩いて
日本酒リストを俺に見せる。



『お母さんの後を継いだ薬剤師の兄と、遺伝子レベルで免疫を研究していた杜氏の弟という、日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒と言われてるんですよぉ』


「凄いですね…」



『淡麗辛口なんで課長好きですよぉ、たぶん』



「お酒好きなんですね」



『まあ、呑むぐらいしか楽しみないですしぃー』



きっとAさんはお酒強い方やと思うねん。
やけど、俺は相当強いから
このペースに呑まれてもうたんやろうな、と少し反省。



理系兄弟。
それは確かに辛口で
スッと舌と喉を通り
胃の中で食べ物と混ざっても心地良い。


「美味いすね、これ」



『でしょぉーーー?』



またAさんは
お酒のリストを眺めて
今度はこれ!と俺に勧めてきた。




『亀の井酒造さんの”くどき上手”です!』




「えっ」




少しドキッとしたん気のせい?

なんちゅー酒のネーミング。

体温が少し上がった俺はメガネを外しておしぼりで顔を拭いた。




『うわ、課長メガネ無い方がイケメンじゃないですかぁーー』



「えっ」



『なんでメガネしてるの?勿体なーい』



向かって左斜め45度。

コテン、と漫画ならそう表現される。


そんな角度で言われたら。




そりゃ落ちるよな、俺。

07 緑side→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - やすこさん» やすこさぁぁぁん!いらっしゃいませ!最近書いてないんですけど読んでくれる人がいる限りがんばりまーす (2021年7月9日 16時) (レス) id: 5fab4b2048 (このIDを非表示/違反報告)
やすこ(プロフ) - お久しぶりです。また、一人で、キュンキュンしながら一気読みでした。村上さんの優しさがたまらんです。言われたい。大倉氏も年下だけど、いい。すごくいい。貴方の前でしか呑まないです。そして、sangoさんのお酒の知識にいつも勉強になります。また、待ってます。 (2021年7月9日 8時) (レス) id: ece002bc32 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - まりえさん» まりえさん、ありがとうございますっ。何か浮かんできたら課長書きたいなあとは思ってるのですが…予定は未定です。頑張ります(笑) (2021年1月13日 20時) (レス) id: 5fab4b2048 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - kuraさん» kuraさーん、いつもありがとうございます。年下敬語伊達メガネ、私の好きを詰め込みました(笑) (2021年1月13日 19時) (レス) id: 5fab4b2048 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - kururiさん» kururiさん、初めまして。コメントありがとうございますっ。楽しんでもらえたなら幸いです。また良かったらきてくださーい。 (2021年1月13日 19時) (レス) id: 5fab4b2048 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2020年12月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。