検索窓
今日:11 hit、昨日:36 hit、合計:329,389 hit

関係ないじゃん? ページ27

飛雄がジャンプサーブを打つ。
が、勢いがついたそのボールは澤村さんに簡単に拾われた。



影山「ッ!」



そして山口くんのアタックで、向こうに一点が入る。



月島「ほら!王様〜、そろそろ本気出した方がいいんじゃないの〜?」

日向「なんだよお前!昨日から突っかかりやがって!王様のトスってなんだ!?」

月島「君、影山がなんで王様って呼ばれてるか知らないの?」

日向「コイツが何かスゲー上手いから、他校の奴らがビビって呼んでたんじゃねーの?」



まぁ、最初はそう思っちゃうよね…
本当は、北川のチームメイトが付けちゃったんだけど…



月島「意味は、自己チューの王様。横暴な独裁者」

『…』

月島「噂通りだったよねぇ。最後の試合、横暴が行き過ぎてベンチ下げられてたもんね?」

日向「?」



そう、あの時の試合。
無茶なトスを上げる飛雄に金田一が「打てなきゃ意味ねーだろ」と言い、その言葉に飛雄が反論したのだ。

「もっと速く動け」
「もっと高く飛べ」
「俺のトスに合わせろ」
「勝ちたいなら」

飛雄の叫んだ言葉。
この言葉にチームメイト全員が呆れた。

そして第1セット。相手のセットポイント。
トスを上げた先、そこには誰も居なかった。

立ち尽くす飛雄に監督が言った。



「影山、お前もうベンチ下がれ」


セッターにとって、上げたボールを無視されるという事は相当ショックだ。



月島「クイック使わないのも、あの決勝の所為でビビってるとか?」

影山「あぁ、そうだ。トスを上げた先に誰も居ないっつうのは、心底怖ぇよ」

『…飛雄』



体育館が静まり返る。
しかし、その沈黙を破ったのは日向だった。



日向「え?でもそれ中学の話でしょ?」

影山「…?」





日向「俺にはちゃんとトス上がるから、別に関係ない」

影山「…」

俺にトス、持ってこい→←大きな壁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
906人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆずみかんさん» ありがとうございます!待っててください(笑) (2019年3月19日 17時) (レス) id: 965a72705d (このIDを非表示/違反報告)
ゆずみかん(プロフ) - すごく面白いです!続き待ってます! (2019年3月19日 13時) (レス) id: 0f93b089e1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 聖川めろんさん» ありがとうございます…!更新頑張ります! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 965a72705d (このIDを非表示/違反報告)
聖川めろん(プロフ) - とっても好きです…!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2019年3月17日 20時) (レス) id: 501cc7c254 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。