検索窓
今日:15 hit、昨日:59 hit、合計:40,247 hit

タノシイ テスト期間 ページ29

さて、学園生活は楽しいこともあれば憂鬱なこともあるだろう。

この度BASARA学園はテスト期間を目前にしていた。
しかもこのテストは教員にも知らされず突然発表されたのである。

このことについて理事長である足利義輝は校内放送でこう語っていた。


「はっはっはー、朋よ!社会に出れば臨機応変の対応を求められる。これはその訓練と思うがよいぞ!」


身勝手過ぎる理事長の発言に抗議する者(その多くはテストで赤点を取る常連の人たち)がいたそうだが、教頭である松永久秀によってことごとく返り討ちにされた。

状況を覆すことに諦めてテスト勉強に励む者、テスト自体を諦めて現実逃避する者といる中、Aたちは放課後を活用してテスト勉強を行っていた。

あるとき、空き教室を利用してAは教師の真似事をする。


「えー……、三成が人としてだいぶズレているところがあるのでここで少し矯正するためにお勉強したいと思います。アシスタントは隣のクラスの徳川家康君です」

「頑張ろうな三成」


Aの隣にいた徳川家康は爽やかな笑顔で三成を鼓舞するが、肝心の三成は席を立って家康を指差す。


「家康貴様ァ!Aの隣に立つな!Aの隣は私の特等席だァァァ!」

「石田君、貴方今日は学ぶ立場にいるんですからもう少し静かにしてくださいねー」

「Aが、私を苗字で呼んだ……!A、もう一度発言しろ。録音する」

「スマホは授業に必要無いのでしまってくださいね。あとカメラをこっちに向けないでくださいね。家康君がへし折りますよ」

「今回ばかりは真面目にやった方がいいぞ三成。この間の倫理の小テスト酷かったらしいじゃないか」

「ふんっ、貴様こそ絆絆と豪語しておきながら私とAの邪魔をしている矛盾にまだ気が付かないのか?私はAの個別指導を要求する!」


そう言いながら三成は教卓の前に立っていたAを指名した。
しかしAは苦笑いしながら教卓の上に手を置く。


「三成、残念ながら私の選択教科は倫理じゃないんだよ」

「なっ!?」

「どちらかというと私の方がアシスタントになるかな」

「おのれ謀ったな家康ゥゥウ!」

「ええっ!?ワシが悪いのか!?」

お知らせ(※本編とは関係ありません)→←抜かりなく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - 紫月姫さん» コメントありがとうございます!色々重なってバタバタしていましたが最近はだいぶ落ち着いてきました。以前の更新形態に戻れるよう少しづつではありますが精進します(*´∀`*) (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» ありがとうございますm(__)m無理しない程度に頑張ります! (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
紫月姫(プロフ) - お知らせ&このコメ見ました。お悔やみ申し上げます。無理せず落ち着いてからで構いませんよ?(*^^*)その間に色んな三成さまを拝みに行ってきます!変なコメントで失礼致しました! (2020年7月3日 21時) (レス) id: 9da1b7754e (このIDを非表示/違反報告)
シナシグ(プロフ) - 三楓さん» そうだったのですね...お悔やみ申し上げます。気落ちすると色々マイナスに考えがちになってしまうので無理せず自分の好きな事をしたりしてリフレッシュしながら頑張って下さい!一読者ですが応援してます!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2020年7月1日 22時) (レス) id: 63a06f166a (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» コメントありがとうございます!実は最近身内の不幸がありまして慌ただしくしておりました。ようやく少し落ち着き、これから心の整理のためにも物語を書きたいと思います(*´∀`*) (2020年7月1日 3時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2020年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。