検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:49,927 hit

戦闘演習4(相澤センセー) ページ8

「仕方ない。少しヒントをやるか」

 悩んでいる出久たちは、相澤先生の言葉にえっと振り向いた。しかし、そこにはもう先生の姿はなかった。

「モニター、見てみろ」

 轟が促すと、全員が声をあげた。

 そこには全身黒ずくめの、首には灰色の布を巻いた先生がいた。

「ウソだろ!? 相澤先生、瞬間移動の個性持ってたのかよ!」

 上鳴が叫ぶと、出久ははっとした。

(そうか! 相澤先生の個性は個性を消すこと。これなら力のパワーアップか区別がつく!)

 Aが階段を上りドアを開くと、話に聞いていないプロヒーローの姿があって一瞬戸惑った。

「クリア条件は?」

 低い声からフラッグを取ることを思いだすと、すぐにかけだした。

 相澤先生の目が赤く光り髪が逆立つ。そしてAに向かって首の布を叩きつけた。

 全員がモニターに集中する。

 ムチのようにしなる包帯が飛んでくると、Aは減速することなくサッとよけた。布はパシンと音をならして部屋に響き渡る。

(スピードが落ちてない!?)

 出久は焦った。これで力増量のウラがとれると思っていたのに……あれが地力だなんて信じられない。さらに努力しないと、負ける。しかも女子に。

 でも、これで力の増幅ではないと分かった。

 個性は使っているはずだ。でもどこで……。

 最初からAの行動を思い返してみる。すると一つだけ、気がかりなことが見つかった。

 出久がうつむいて考え込んでいる間もAと先生の攻防は続いており、Aは押されていた。

(さすがに、相手がプロヒーローではな)

 今度こそ常闇は負けるだろうと踏んでいた。

 ……せめてでも深い傷がないように。キレイな肌を汚してほしくない。

 モニター前のクラスメイトは、とにかくAの怪我が軽いものであるよう祈った。

 しかし、Aはフラッグを諦めるほど弱くはなかった。

 布を引いた先生に隙ができると、そのわきを通って賭けにでた。

 不意をつかれた先生は逃がすかという思いで布を後方に飛ばす。

 フラッグに手を伸ばした瞬間、Aの体に布が巻きつきドサリと落ちた。

「ああ! もう少しだったのに」

 麗日が悔しそうに言うと周りも肩を落とした。

 相澤先生がAに近づくと、フラッグがなくなっていることに気づいた。

 そしてAから布をまきとると、ニヤリとした。

「……ほう」

 Aの手には一本のフラッグが握られていた。

戦闘演習5(個性を答えよ)→←戦闘演習3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづる(プロフ) - いきなりリプ失礼します。キャラクターたちの心情や常闇くんの優しさ、夢主ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだと思いました。続編が読みたいのが本心なのですが... (2021年5月10日 5時) (レス) id: 97693b4be7 (このIDを非表示/違反報告)
ホープローズ - 速報!本日は私、ホープローズの誕生日なのでヴィラン連合・プロヒーロー・ヒーローの卵達からの祝いの言葉を貰いたいです。お願いします。 (2019年8月23日 12時) (レス) id: 681e9ae1c6 (このIDを非表示/違反報告)
はづき(プロフ) - 常闇くん。常闇くん。ホントに好きです。大好きです。最高かよ( ˙-˙ ) (2019年7月31日 12時) (レス) id: 6ca8581b98 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - んぱ(・-・)!← (2019年6月18日 22時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
響香(プロフ) - 常闇くんチョー好きです!これからも宜しくお願いします! (2019年6月12日 17時) (レス) id: b61ceed5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蔦虎 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。