検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:49,900 hit

戦闘演習2 ページ6

演習項目
 場所:三階建てビル
 クリア条件:ロボの探査をかいくぐり、3階にあるフラッグを手にいれる(ロボは壊してもよい)

「ただし、見つかったらビームを発射するから気をつけろ」

「俺なら全部破壊してからフラッグをとるな」

 だろうね、と爆豪の発言に全員が思いながらAを見守る。


 1階

 壁に寄りそいながら一つ目の角にたどり着いた。廊下にはロボがいる。

 壁にもたれて、一つ息を吸う。落ち着かせるためか目をつむっている。

 ロボが部屋に入るまで待ち、その瞬間Aは目を開けると、音もなく廊下を通り抜け階段を上った。

「すごい! ナイスタイミング!」

 麗日がガッツポーズをし、女子生徒らは喜びの声をあげた。


 2階

 一度ロボがいないか確かめた後、Aは長い廊下に足を踏みいれた。しかし半分まで来たとき、モニターを見ていた八百万は声をあげた。

「曲がってきますわ!」

 前方の角からロボが曲がってくるやいなや、Aはすぐさま近くの部屋へ逃げこんだ。

「チッ、運がいいやつ」

 爆豪がつぶやくと全員が心の中でうなずいた。しかし一人だけ――――常闇は違った。

(千里眼でロボが来るのを見たんだ)

 そうじゃないと、あんな対応できるわけがない。あの角度でロボの姿は見えないし、反射的に部屋へ逃げるなんてもってのほかだ。

 演習の前にビルの地図をもらっていたから、今のAにはビル内どこでも見れるだろう。きっと他のロボの居場所も分かっているはずだ。

 部屋に入った後、Aは隅の物陰で息を殺した。そこまで隠れる必要があるのかと不思議に思ったが、モニターを見てはっとした。


 ――――ロボが入ってきたのだ。

戦闘演習3→←戦闘演習1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづる(プロフ) - いきなりリプ失礼します。キャラクターたちの心情や常闇くんの優しさ、夢主ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだと思いました。続編が読みたいのが本心なのですが... (2021年5月10日 5時) (レス) id: 97693b4be7 (このIDを非表示/違反報告)
ホープローズ - 速報!本日は私、ホープローズの誕生日なのでヴィラン連合・プロヒーロー・ヒーローの卵達からの祝いの言葉を貰いたいです。お願いします。 (2019年8月23日 12時) (レス) id: 681e9ae1c6 (このIDを非表示/違反報告)
はづき(プロフ) - 常闇くん。常闇くん。ホントに好きです。大好きです。最高かよ( ˙-˙ ) (2019年7月31日 12時) (レス) id: 6ca8581b98 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - んぱ(・-・)!← (2019年6月18日 22時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
響香(プロフ) - 常闇くんチョー好きです!これからも宜しくお願いします! (2019年6月12日 17時) (レス) id: b61ceed5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蔦虎 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。