検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:49,898 hit

番外編☆七夕 ページ30

七夕過ぎたけど思いついたんで書きまっす。

 そして七月下旬まで更新ちょいと止めます。

 課外……と文芸部の作品を書かなければならなくて……夏休みのくせにクソッタレ!

 ということでこれ残していってきま〜す。


▽――――――▽

 夏といえば海! だけどロマンチックなのは七夕!

 今日はA組のみんなで笹の葉に願い事をかけます。

 いろんな色の短冊が吊るされると、笹の葉はさわさわと揺れてきれいだった。

 まだ私書き終わってないんだよね、願い事。

 だって「声がほしい」なんて書いてもお星さまは叶えられるわけないし、「お金がほしい」とかがめついし。

 ……「常闇くんと一緒にいられますように」は本人には見られたくないし。切実な願いだけど。

 まあ、みんなの願い事を見てからきーめよっと。

 そこら辺にあった黄色の短冊を見てみる。

『かわいい女の子とお茶したい』

 上鳴くんだなw 今どきお茶しよでついてくる人いるのかな(作者なら行く)

 次に緑色の短冊を手に取る。

『オールマイトみたいに強くなりたい!』

 案の定だな、緑谷くんよ。

 赤い短冊。

『世界が平和になりますように』

 ヤオモモ〜!

『休みが増えますように』

『相澤先生に彼女ができますように』

『普通じゃなくなりますように』

『なあ、誰か俺の靴下片方しらねえか?』

『タピオカ』

『トイレに行きたい』

 後半おかしくないか?

 すると、遅れて常闇くんが短冊をかけにきた。見てみると

『背が伸びますように』

「……何も言うな。けっこう切実な問題なんだ。

 ほら、俺ってクラスの中でも二番目に背が低いから。しかも何人かの女子にも負けてる」

 ふむ、ならば。

 持っていたペンですらすらと短冊に書き、笹にひっかける。

『常闇くんと同じ背でいられますように』

「えっ……おい待て。それじゃあ俺カッコ悪いだろ。男なのに女子と同じ背丈とか」

 首を振る。

 目線が合う 話しやすい

「だがな……」

 見た目は関係ない

 常闇くんは常闇くん

 彼はフッと失笑した。

「なるほどな。要は中身ということか」

 うん!

 そのとき、向こうから楽しそうな声が聞こえてきた。

「花火をやるみたいだな」

 常闇はそっとAの手を取る。

「行くか」

 Aはくしゃりと笑った。




 笹の葉がさらさらと揺れる。

 常闇が書いたオレンジの短冊が裏返った。そこには───



『Aと一緒にいられますように』

リンゴジャム→←到着〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづる(プロフ) - いきなりリプ失礼します。キャラクターたちの心情や常闇くんの優しさ、夢主ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだと思いました。続編が読みたいのが本心なのですが... (2021年5月10日 5時) (レス) id: 97693b4be7 (このIDを非表示/違反報告)
ホープローズ - 速報!本日は私、ホープローズの誕生日なのでヴィラン連合・プロヒーロー・ヒーローの卵達からの祝いの言葉を貰いたいです。お願いします。 (2019年8月23日 12時) (レス) id: 681e9ae1c6 (このIDを非表示/違反報告)
はづき(プロフ) - 常闇くん。常闇くん。ホントに好きです。大好きです。最高かよ( ˙-˙ ) (2019年7月31日 12時) (レス) id: 6ca8581b98 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - んぱ(・-・)!← (2019年6月18日 22時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
響香(プロフ) - 常闇くんチョー好きです!これからも宜しくお願いします! (2019年6月12日 17時) (レス) id: b61ceed5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蔦虎 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。