検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:49,924 hit

the☆個性発表会 ページ11

「ねえねえAちゃん!」

 朝、教室で麗日さんに声をかけられた。他の女子も一緒だ。

「Aちゃんと個性の話、全然してなかったでしょ? ほら、私たち昨日の演習で個性分かったくらいだし。

 そこで! これから私たちの個性発表会を始めまーす!」

 おーっ!(パチパチ

 すると聞きつけた男子たちが近くに群がってきた。ただ常闇くんは席が近いからか座ったままだ。

「では、僕からいこう」

 委員長の飯田くんから自己紹介が始まった。

◇抜粋してご紹介(作者の独断と偏見)◇

八百万百

「私の個性は創造です。体から様々なものを作れます」

 それで昨日紙とペンをだせたのか〜。

 私が納得していると、彼女は太ももからまるっこい人形をだした。

 おっ、これって……(パカッ

 うわぉ! 中から同じものが! しかも小さい。

 さらにパカッ! ああ! やっぱりいる! 感度良好のやつ入ってるよ!

 子供のようにはしゃぐAを見て、八百万も笑顔になった。

「お気に召されてよかったです。それはロシアの人形マトリョーシカですよ」

耳「ヤオモモ、ホント好きだね、それ」

「えっ? かわいくないですか?」

耳「……」


上鳴電気

「次は俺ね。じゃあAちゃん、ちょっと手かして」

 言われた通り手を出すと、上鳴はその手を握った。その瞬間ピリッとしたものが伝わり、思わず顔をゆがめた。

「そうそう! その反応が見たかったのよ〜。オレの個性は帯電。まとった電気を放電できんの」

 うわー、まだビリビリの感触が残ってるよ。

 手をこすり合わせると上鳴は慌てた。

「あっ、もしかして痛かった? ゴメン」

耳「あんた、Aの手を握りたいがためにやったんじゃないでしょうね」

「うっ……」

耳「図星か」

「ちょっ! イヤホンでつっつくな! それ結構痛いんだぞ!?」

 二人とも仲良いなぁ。私の手は痛いままだけど。


尾白猿夫

「俺の個性は見ての通り尻尾があることだ」

切「普通にいいやつだから仲良くしろよ!」

上「そうそう、地味だけど勉強とかできるからな、普通に」

「ぐふっ! うるっせーよ! 俺も普通だって自負してるよ!」

サッ)普通が一番だよ!

「うっ……Aちゃんに言われたら何も言えないよ」

サッ)私も普通に話せたらなぁ

「あああ! なんかごめん! そんなつもりじゃ……」

サッ)普通が幸せでしょ?

「はいっ! 幸せです!」

((マインドコントロール?))


続く

the□個性発表会2→←戦闘演習6(やっと終わる)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづる(プロフ) - いきなりリプ失礼します。キャラクターたちの心情や常闇くんの優しさ、夢主ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだと思いました。続編が読みたいのが本心なのですが... (2021年5月10日 5時) (レス) id: 97693b4be7 (このIDを非表示/違反報告)
ホープローズ - 速報!本日は私、ホープローズの誕生日なのでヴィラン連合・プロヒーロー・ヒーローの卵達からの祝いの言葉を貰いたいです。お願いします。 (2019年8月23日 12時) (レス) id: 681e9ae1c6 (このIDを非表示/違反報告)
はづき(プロフ) - 常闇くん。常闇くん。ホントに好きです。大好きです。最高かよ( ˙-˙ ) (2019年7月31日 12時) (レス) id: 6ca8581b98 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - んぱ(・-・)!← (2019年6月18日 22時) (レス) id: 779ef83f8c (このIDを非表示/違反報告)
響香(プロフ) - 常闇くんチョー好きです!これからも宜しくお願いします! (2019年6月12日 17時) (レス) id: b61ceed5ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蔦虎 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。