検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:881,797 hit

ページ19

目の前を歩く炭治郎が、一言も発してくれない。

目の前で揺れる赤い髪と、後ろからでも覗く髪飾り。その背中が、いつもよりも荒く逆立っているような感覚がして、思わず「炭治郎」とその名前を呼んだ。思ったよりも、不安そうな声になってしまった。


「ねぇ、炭治郎......怒ってる?」


何に対して怒っているのか、そもそも何故私を連れ出したのか。何もわからない。最近、炭治郎のすることも言うことも分からないことだらけだ。

違う匂いを付けに行こうと言われたが、何故炭治郎がそんなことを言うんだ。今の私の匂いが嫌いなのだろうか。とくべつ何か香りのするものを纏っているつもりはないが、鼻の敏感な炭治郎なら何か思うところがあるのかもしれない。

私が掛けた言葉に、炭治郎はふと足を止めた。手は、放されないままだった。繋がれた手から、炭治郎の心の中が分かれば良かったのに。


「......すまない」

「え?......どうして謝るの」


別に何も炭治郎は悪いことをしていない。あの場から連れ出されたことだって、なんとも思っていない。この前のことだろうか。それとも、また何か別のことだろうか。

分からなくて、困る。こんなに人の気持ちが分からなくて困ったことは無い。元来、今目の前の人が持っている感情の種類がたいてい分かるので、その都度それに対する対応していればなんとか生きてこられたが、こればっかりは分からない。

炭治郎が、こちらを振り返った。本当に申し訳なさそうな顔をしていた。けれど、まだぴりぴりとしたものが残っているから、怒りは彼から未だに消えていない。いや、これは怒りなのだろうか?また違う種類の感情である気がする。もっと、もっと複雑な......


「謝っているのは、本当に、色々なことに対してだ。最近俺は、Aに対してとても、強引だったから......」

「それは、思ってたけど」

「本当にすまない。けど、今だって怒ってる訳じゃないんだ。ただ......」

「......ただ、なに?」


繋いでいる手の力が、少しだけ強くなる。


「......Aから善逸と同じ匂いがして、すごくもやもやした。伊之助が言うようなことをしていないのは、分かってる。でも、それでも、嫌だったんだ」


同じ匂いがするから、嫌?どういうことだろう。このぴりついた炭治郎の空気がやっぱり分からなくて、微妙な顔をしてしまう。


「本当に、俺は最近、駄目だ。Aを困らせてばかりだ。ごめん、A。この間も、困らせてしまって......」

▼→←誤解。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (868 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2120人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - 外で思いだすだけでキュンキュンして泣きそうになります…素敵な作品をありがとうございます!新作アンケも失礼しました…! (2020年11月14日 0時) (レス) id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
- 久しぶりに心から焦がれる素晴らしい作品に出会えて嬉しいです^ - ^本格的に冷え込む季節となりましたので、体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ.更新を心待ちにしております (2020年11月13日 0時) (レス) id: e9e3f41ae9 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 初めまして、めっちゃ面白いです!!すごくキュンとしますっ/// 炭治郎の態度の急変…切ないです(泣)続き気になりすぎます…!!続編も全集中で拝読したいです(*^▽^)/★*☆♪応援しております!! (2020年11月11日 2時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
- 更新大変だと思いますが、とても楽しみにしています。これからも応援していますね。新作アンケート…冨岡さん好きなので、お願いしたいです。 (2020年11月7日 6時) (レス) id: 91f917202d (このIDを非表示/違反報告)
しろ(プロフ) - 久々にドキドキする話でした、、続き楽しみです! (2020年11月6日 20時) (レス) id: f83c25335c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子@さぶ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8ef4f72c271/  
作成日時:2020年10月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。