検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:514,822 hit

ページ25

『私もこの間、失礼があったのではないかと思っておりましたので、直接お会いして謝りたいです。ただ明日は塾がありますので、別日にして頂けますと幸いです』


ちょっと堅すぎるかしら?でもこれなら、もし父母が見たとしても男の人とやりとりしているだなんて思われないわよね。きっと周りからはケータイの画面と睨めっこしている変な女だと思われているけれど仕方ない。なんだか、彼とのメールを家に持ち帰ってはいけない気がして、家の前の曲がり角あたりでもじもじ、うろうろしながら彼からの返信を待っていた。

10分の間が空いた後、シンプルな受信音と共に届いたメールを真っ先に開け、食い入るようにして見つめる。


『今週の土曜日は?午後からになるけど』


土曜日、は空いている。こんなにすぐ返信したら変かしら、ずっとメールを待っていたのだとバレないかしら、なんて色んなことを考えながら、数分ずらしてメールを返す。


『その日は1日空いています。どちらに、何時頃伺えばよろしいでしょうか?』

『14時くらいに家出てて貰える?迎えに行くから。この間買ってた本、ちゃんと持って来てね』


本?と首を傾げるが、「この間買ってた」という文言でピンとくる。もしかして、あの時買ったアクセサリーをつけて来て、ということだろうか?もしメールを父母に見られても何も不自然がないように、という気配り……?


(な、なんてスマートなの……!)


この方、やっぱりすごく女性慣れしてるわ……こんな咄嗟に口裏合わせのような真似をしてくるなんて、多分きっと、悪いことにも慣れている。この人と関わる度に、少しづつ自分の皮が剥がれていくような感覚に陥る。

多分、いやきっと、あの人から逃げるなら今しかない。これ以上関わったら、きっともう抜け出せなくなる。あの人に頭ごと囚われて、溜息なんてつきたくないのに無意識に吐いてしまう。勉強も頭に入らない、ずっとあの宝石みたいな葡萄の瞳に囚われて、自分が自分でなくなっていく。


(……それでも)


私は迷いながら文字を打った。きっともう後戻り出来ないけれど、もう一度あの、普通ではない危険な人に会いたくて___メッセージを、返した。


『分かりました。楽しみにしています』

初デート。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1075 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2983人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

名無 - 神すぎる。占ツクでここまで完成度の高い作品は久々に見ました。 (2022年2月13日 13時) (レス) @page25 id: 918f2226ec (このIDを非表示/違反報告)
桜妃(プロフ) - 作者様語彙力ありすぎでは…!?更新楽しみにしてます! (2021年9月6日 3時) (レス) id: 16f20e3b96 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴ子(プロフ) - はじめまして…こんなに作品に引き込まれたのは初めてです;;主様のペースで更新楽しみにしております! (2021年8月26日 12時) (レス) id: de92cbd6b8 (このIDを非表示/違反報告)
しいい - すごく好きです!続き楽しみにしてます!! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 69df95b685 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 大っ好きです!蘭ちゃん…可愛すぎる…更新楽しみにしてます\(//∇//)\応援してます! (2021年8月25日 22時) (レス) id: f64d60a5d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子@さぶ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8ef4f72c271/  
作成日時:2021年6月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。