検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59,295 hit

15 ページ16

薬研に連れられ

着いたのは 恐らく手入れ部屋

中は思ってたよりも綺麗だった 。

『意外に汚れてない』

薬「あいつは手入れなんてしなかったからな」

『なるほどな 。』


そうだろうと思った。

『じゃあ まず先に 一期の手入れをしても?』

一「良いのですか…?」

『あぁ。当たり前だ』


そう言って

僕は 一期から 刀を受け取った 。

薬「大将 他の奴らも 連れてきていいか?」

『僕は大丈夫。そっちが構わないなら。』


僕は 誰が来ようと 手入れをするつもりだが

彼らは

心にも傷があるだろう 。

いきなり人間が来て

手入れをさせてくれるかどうか 。


一「私も 弟達にもっと元気になってもらいたいので…」


薬「じゃあ呼んでくる」


薬研が 出ていったあと

部屋には 一期と二人残された 。



一「貴方は なぜあんなにも 本気で ここを助けようとしてくれるのですか。」


僕が黙々と手入れをする中

一期が聞いてきた 。



『なぜとな…。』

一「あなたと私達には何の縁もない。それでもあそこまで本気で助けてくださるのは何故なのですか。」

『ただ助けたいと思った。それに理由はいるか?』


一「いいえ。いりませんね」


そう言って一期は笑った 。

『しいて言うなら 。

ここが僕の居場所になる気がしたから 。』


一「居場所。」

『僕には 帰る場所がない 。 だからここで 君達と暮らすつもりだ 。その為には 命をかけて守ろうと思ったのさ 。ただそれだけ 。』


一「やはり 貴方にもっと早く逢いたかった 。さすれば皆 もっと 元気に 幸せになれたはず 。」


それは どうだろうか 。

僕にも まだわからない 。


けれど 僕は決して

彼らを傷つけたりしないと

心に誓おう 。


『この話は 僕と 一期だけの秘密にしてくれ』


そう言って僕は一期に笑いかけた 。


はい と


一期も 笑い返した 。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスも大好物なのでできれば出してほしいです!刀剣男士全員推しなので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年4月8日 19時) (レス) @page5 id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
そら 。(プロフ) - すごい面白いです!更新頑張ってください! (2019年2月14日 12時) (レス) id: a9f1236a4e (このIDを非表示/違反報告)
そら 。(プロフ) - すごい面白いです!更新頑張ってください! (2019年2月14日 12時) (レス) id: a9f1236a4e (このIDを非表示/違反報告)
天の声 - 設定で名字が轟だからヒロアカの轟焦凍の弟かなんかだと思ってしまった自分がいるwwいやこれいらん話かwこれからも頑張ってください! (2019年1月16日 13時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
きぬもめん(プロフ) - 神羅さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年9月20日 7時) (レス) id: f2cab5b462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きぬもめん | 作成日時:2018年9月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。