検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,775 hit

勝手な噂 ページ47

外来待合室

「今日も待ち時間長いわね〜。」

「整形はいつもだよね。
リハビリだけの人も多いしね。」

「前の月子先生もそうだったけど、今度の八木先生もひとりひとりが丁寧だから、時間長いものね。」

「しっかり診てもらえるから、助かるけどね。
他では長く待ってもあっという間で、顔も見てもらえない事があるからね。」

「月子先生と、この前エレベータで一緒になったわ。」

「気の毒にね、病気。
いい先生だったのに、うちの旦那も骨折の時お世話になったのに。」

「でも、結婚されたでしょう?
旦那さんもここの先生らしいけど。」

「そうそう、ここの八木先生のお兄さん。」

「あ、そうなの?
でも、お子さん産めるのかしらね?
産んでも育てるのも大変だもんね。」

「世の中子供のいない夫婦なんてたくさんいるけど、自分の息子には孫が欲しいなって思っちゃうわね。」

「そうだよね。
可愛そうだけど、親としては孫はほ欲しいわね。」

いい事聞いちゃった。
暇つぶしに待合室に雑誌見に来たら、いいネタ拾えた。


 ✲


「将吉、奥さん見たよ。」

「あっそ。」

「足、悪いんだね?」

「答えたくねーな。」

「子供産めないの?
患者のおばあさん達が話してたよ。」

「…。」

「図星?
将吉可愛そうだね。」

「…ぅるさぃ、。」

「え?」

「だから何?
俺があいつが良くて結婚したんだよ?
なんで周りに色々言われなきゃいけないわけ?
特にお前、関係無いだろ?
早く出てけよ。」

ちょっと…あれ何?
今まで見たこと無い顔してた。
いつも、なんだかんだ言っても優しかったのに…。怒らせたかも。

 ✲

「私、将吉怒らせたかも。」

「それ、いいんじゃない?
奥さんのこと悪く言ったから怒ったわけでしょ?
それだけ動揺したって事じゃん。
そこが、責められたくないところなんでしょ?」

「でもさ、ああいう病気の人の事、悪く言うのって…」

「なに?
じゃあお兄さん助けないんだ?
私だって協力してきたのに…今更?」

「そんなこと言って無いよ。
やるよ、やる。
もちろんじゃん。」

「私は、あんたのお兄さんの為だから、手伝ってるんだからね。」

そこ、どいて→←かーくんは強かった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - ケンチく〜ん、ウチのけいたんが「今夜、一緒に飲もうぜ!ウチに来いよ!」って言ってる〜。わたしは夜勤なんだよね。空と春、野替夫妻に預かって貰おうかな?大の大人の男二人が、だらしなくヘベレケに酔ってるところ、子供たちには見せたくないかも(苦笑) (;^∀^) (2019年11月21日 23時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - うーん"(-""-;)"寺さんはみおには全く響かないけどイケメンさん(^^)v その気にさえなれれば隣に寄り添う女性(月子は除外)が現れるんやけどな(..;) その気ないもん寺さん。 月ちゃんのご飯はXやからウチで良ければ何時でもWelcome(´▽`)ノ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - つくちゃんにゃんこ(=^ェ^=)と将ちゃんがラブラブでありますように(*-ω人)ぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もう2度と逃げたりはしない♪♪ 将ちゃん先生信じてる!! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» みおたん、絶対逃げたりしないはnever sey good byeからもらったよ(^_^)/ (2019年11月21日 18時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。