検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:18,777 hit

院長ポジション ページ33

ケンチが教えに来てくれてお話中。

「そっか。
今度はたーくんに矛先変えたかな?」

「愁平は先生になったらしい。
でも、将吉はまだ。」

「何なんだ?
二人の違いって。
年頃は同じ、仲良し、妻ラブ…。
基本真面目で優しい。」

「医師と理学療法士ぐらいかな?」

「たーくんも将吉も医師だから愁平は先生になった。
なぜ医者を欲しがる?
それも外科と内科違うじゃん?」

「医者ならいいのか、医者じゃない人よりは医者がいいか。
最初は愁平も外科医の一人として見ていたけど、医者ではないと知った。
そこへ敬浩君が来て話しやすかったから内科でも仕方なくターゲットに入れた。」

「たぶんそれ正解。
これ見て。
この写真の子が美咲を誘ったらしい。
これは啓司が撮った写真、月先生に間接的にひどいこと言った子と一致。確認済。」

写真を見ると犬と高校生位の女の子。

「なぜ啓司が?」

「春ちゃんと休みにペットショップ見てて、なんだかおかしな動きしてたから撮ったらしい。
何かを何人かの男に渡してたらしい。」

「薬か?
で、医者に取り入って、薬を融通してもらうつもりとか?」

「なら、外科関係ないだろ?」

「何を渡してたんだろう。
あと、和希君の見た、男たちが深夜に持ち込む鉢植えも気にかかる。」

「朝行くと部屋には鉢植えはないらしいんだ。朝担当のナースちゃんから聞いた。」

「父親は母親の再婚相手らしい。」

「だからの身元引受人か。うまく行ってないんだな、親子関係。」

「実父と兄が実父の実家にいるらしい。」

「絡むのかな?」

「今のところそんな感じかな。」

「残念だったね。」

「何が?」

「もう少し拗れて、月先生が将ちゃんなんて知らないってなって、泣いてお家を出てきたらって思ったろ?」

「思うか!」

ってホントはそこまでは思わなかったけど、もう少し隣になんて思ったけど(^_^;)

「とりあえず、たーくんはうまくやってくれてるから、このまましばらく続けてもらお。お金欲しくないかの真相がわかるかもだから。」

「副院長様は今回出番なしか?」

「満を持してるの。
いちばん効果的な場面で登場しようかなって。」

「いつもの院長ポジションか。」

「そうそう(^_^)b」
 

小さな傷→←特別な…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - ケンチく〜ん、ウチのけいたんが「今夜、一緒に飲もうぜ!ウチに来いよ!」って言ってる〜。わたしは夜勤なんだよね。空と春、野替夫妻に預かって貰おうかな?大の大人の男二人が、だらしなくヘベレケに酔ってるところ、子供たちには見せたくないかも(苦笑) (;^∀^) (2019年11月21日 23時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - うーん"(-""-;)"寺さんはみおには全く響かないけどイケメンさん(^^)v その気にさえなれれば隣に寄り添う女性(月子は除外)が現れるんやけどな(..;) その気ないもん寺さん。 月ちゃんのご飯はXやからウチで良ければ何時でもWelcome(´▽`)ノ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - つくちゃんにゃんこ(=^ェ^=)と将ちゃんがラブラブでありますように(*-ω人)ぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もう2度と逃げたりはしない♪♪ 将ちゃん先生信じてる!! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» みおたん、絶対逃げたりしないはnever sey good byeからもらったよ(^_^)/ (2019年11月21日 18時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。