検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:86,378 hit

虐待? ページ5

「あ、ケンチ〜今夜飯行こ。」
「やだね、外科医と約束なんて、
ドタキャン確実だからな。」

哲也は膨れっ面。
だけど外科医は緊急呼出当たり前なんだから仕方ない。
ドタキャンならいいけど、途中で帰られるとおひとりさまになってしまう。

「明日、オペだろ?例の。」
「うん、だからあまり早く寝ると
 寝過ぎで体調崩すからさ。」

注目度の高いオペには取材や見学が入る。
院長はそれを受ける。
益々患者は増える。

医師としてはそういうのを好まない
医師もいる。
哲也もそのタイプ。
気が散りがちなのとその後の記者会見が大嫌い。
でも、院長命令、仕方ない。

他の病院よりもかなりいいお給料もらってるんで、ここの医師達。
だけどそれに見合うだけの技術持ってるからね。

「あ゛、ラブコールだ。」

ジャケットのポケットからスマホを出すと病院から。

「人のこと言えねーだろが。」

哲也が文句を言ってる。

「先生、本日小児科の黒木先生からの
患者様で、空飛(そら)君が
暴れてます。
 来ていただけますか?」
「了解、10分頂戴。」

時計を見て言うと、哲也も時計を見てる。

「早く行け。」
「悪いな、明日のオベ見るよ。」

**********

「レントゲンとCTは?」

画面に出た画像を見た…。

「内臓…行ってるな。」
「はい、拳で殴られたんじゃ
 ないかと…痛そうにしてるのに
 痛くないって言い張って…。」
「付き添いは?」
「母親です、もう一人連れて。
 そちらは異常なさそうです。」

「一晩みますか?」
「だな。頼んでいいか?」
「はい。」

大樹、お手柄かも。
あれは多分殴られたからだ。
外部から見ても痣が多いし、不自然な傷もある。

「寺辻先生に連絡して小児で頼めるか
確認して。
 今の患者さん、午後最終予約。」

「外来に戻るよ〜」

手をきれいに洗い、消毒して診察のイスに座る。

「お、けんたか、咳出ちゃったか。
 お母さんいつから?」

大樹先生の誓い→←メンタルケア科



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。