検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:86,285 hit

誘惑 ページ30

遅刻だー!急げ急げ。
よりによって部長来る日になんでめざまし止まってんの?
やっぱり優しく起こしてくれる女をまた拾うかな。

「岩田先生、早く早く!」

「ゆきちゃん!アウト?」

「今、敬浩先生が話伸ばしてくれてますか
ら、急いで!」

「マジ走った…。
 小学校の運動会かってぐらい走った。
( ´Д`)=3」

「お水と冷たいおしぼりです。」

「あ〜ゆきちゃんマジ神。
 好きになりそう。
 お嫁さんに来て?」

「おー、がんちゃん。
 もうここには慣れれた?」

「外科部長、おはようございます。
 なんとかやってます。」

「相変わらずモテてるらしいな。
 羨ましいよ。」

内科部長の黒澤先生。
豪快で男らしくて、強くて、カッコいい。
だけど噂だと院長と組んで、なにかやってるって話もある。

その悪事の成功のために人を集めるらしいけど…。
オレも声が掛からないかな…。
入れれば出世を手に入れたも同然。

「がんちゃん、チョット話したい。
 今日のランチ先約ある?」

「病棟のナースと約束してたけど、部長との
ランチデートの方がいい事ありそう。」

「いえ、先約無いです、
 お供します。」

**********

痛い…今日は膝が痛い…。
それから肩甲骨の辺り…
痛み止めが効かない。
五寸釘刺さってるみたい。

前にTVで観たインドのまじない師で痛むところから釘を出す人いた。
あの人呼びたい。
出してもらった人すぐに治ってた。
直人あれできたらいいのに。
痛みで?副作用で?フラついで坐り込んだ。

「大丈夫?じゃないよね。」

腕を掴んで倒れないようしてくれたのは寺辻先生…。
助けてくれたのに掴まれてる部分が激痛…。

「痛み止め飲み始めたからふらついて、もう
平気です。」

「何科の薬?」

「直人です。膠原病の。」

「従兄弟だっけ?」

頷いた。

「熱高いよね?痛みからくる熱?」

「だと思います。」

先生は椅子に座らせてくれて自分も椅子に座ると向き合う。

「病名出たの?
 言わなくてもいいよ。」

「はい。それで直人に薬を。」

「あんまり心配させるな。」

先生、目が違う…いつもと違う…
怖いのに視線を外せない…

「無理すんなよ。
 倒れたらどーすんの?
 会えなくなっちゃうだろ?」

先生の手が頬に触れる。
触られたくないのに心地よくて、目を閉じてしまいそうになる。

「目なんて閉じていいの?
 それともオレを誘ってるの?
 前みたいじゃすまないよ。」

違う…でも声が出ない…

疑惑→←甘くて酸っぱい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。