検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:86,415 hit

親が来ない。 ページ19

その日約束の時間になっても
親は来なかった。
警察に連絡して書類の住所を
調べてもらうと引っ越した後…
住民票は今のまま…当然か。

「きっとこないよ。
 前も入院した時おいていかれた。
 たから大丈夫なんだ
 待ってればきっとくる。」
空飛君はそれでも入り口を
気にしてじっと待ってる。
指の爪を噛みながら待ってる。
「指の爪を噛むのはね、
 親の愛情が足りない子のよくやる
 仕草なんですよ。」
前に虐待の子が来たとき、今市君
から教えられた。

1時間が過ぎた。
あとから来た啓司先生と大樹君が
席を立った。
「月子先生の治療を。
 絵美ちゃん、それ終わったら
 病棟へお願い。
 大樹は児相と警察の手続きな。」

素早いけど決して事務的ではない
啓司先生の怒りに満ちた声。
はじめの頃は怖い人だと
思ってたらかなり優しい人だった。
子供に懐かれるのはほんとは
どんな人かを子供達は敏感に
感じ取るから。

「絵美ちゃん、リク出しとくから
 レントゲンとMRIのあと整形
 お願いします。」
「了解」

**********

「月先生。」
「なんですか?」
「今夜夜勤?
 違うならご飯行かない?」
「先約ありです。」

寺辻先生なら素敵なお店に
連れて行ってくれるんだろうなぁ。

でも、今夜は将ちゃんが来る日。
さっきメモもらったもん。
ものすごーく久しぶりだから
恋人時間優先。

忍びよる病魔→←好きなのはラーメン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。