検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:8,099 hit

一人目の仲間 ページ4

俺が肩を落としていると
「失礼。あなたはどこの人ですか?」
大きな盾を持った、多分俺より年上の男が聞いてきた。

「どこって?」
「どんなギルドを組んでいるのかなあ、と思いまして」
ギルド?ギルドってなんだ?
クエスチョンマークが頭に飛び交っている俺に
「ああ、冒険者たちのグループのことですよ」

男が丁寧に教えてくれる。
「ふうん。俺は新人勇者。でも、前まではお城の最弱の兵士と言われてた」
男は目を丸くして
「探していたんですよ。ボクはさっき、ギルドを解散させられまして」


どうやら、前まではそこそこに強いギルドに所属していたらしい。
しかし、リーダーと喧嘩し、そのままだという。
「ボクを仲間に入れてください」
ご丁寧に頭を下げる男。
「もちろん。……名前、なんていうんだ?俺はアレク」
「ボクはフェンリルと言います」


意外なことに、フェンリルは15歳だという。
どう見ても年上に見えたのだが、実は俺が年上だった。



「さて、次はどうします?」
フェンリルに言われ、俺は逆に問い返した。
「っていうか、どんな職業の人を入れればいいんだ?」

そうですね……と少し間を開けて
「回復してくれる役は必要ですね。一番なのは僧侶です」
「それじゃ、僧侶を探せばいいのか?」
フェンリルは頷く。
「でも、なかなかいないんですよ、僧侶」

それじゃあ意味ないじゃんかよ!

そういうもの?→←どうしろと……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 桜雪☆ , 陰月。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花無 - 勇者弱いwキャラが濃いから区別がつけやすくてさらっと読めて面白いです (2018年8月9日 22時) (レス) id: 457e0842e1 (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - 桜雪☆さん» ミスなんてよくあることなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!個性的…というか印象的ですよね笑頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 紫鈴信さん» コメントありがとうございます!って、とんでもない恥ずかしいミスですね……。個性的ですか?ならよかったです! (2018年8月1日 19時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - コメント失礼します!個性的で凄く面白いですね!あと誤字なんですが、一話?の問題は、何で俺が世界を救う旅に出る優者に選ばれたのかってこと……。ってところで勇者が優者になっていますよ!笑 (2018年7月14日 19時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 遠山すずかさん» コメントありがとうございます! (2018年6月5日 12時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪☆&陰月。 x他1人 | 作成日時:2018年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。