検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:95,889 hit

4 ページ13

「はぁ……わかりましたよ。その任務は引き受けますからお土産にココナッツジュースと名物菓子付けてよね?三人分」
クロウリー「勿論。三人分買って来ると約束します、嗚呼そうだコレを君達に」


手渡されたのはスマホ二台。その後、学長は仕事直ぐにその場を立ち去った。


グリム「にゃっはー!コレでホリデーにはご馳走がたんまり食えるんだゾ!」
「あ、しまった。誓約書書いてもらうの忘れたわ」

エース「え”?誓約書?」

「アイツは何かと難癖付ける人間性だって事がわかったから、何かあった時の為に誓約書持ち歩くようにしてるんだけどねー」

この前、アズール先輩の件が終わってから生活費も増えたし、ユウに竹刀も渡せたから万々歳。



ラギー「はいはーい!そこの君たち、道のど真ん中に突っ立っていないで、どいたどいた!」
デュース「ブッチ先輩……って、なんですかその大荷物!?」


バックパックにボストンバッグ、クーラーボックス…すっごい大荷物


ラギー「これッスか?シシシッ、大食堂と購買部の消費期限切れそうな食材、全部貰ってきたんスよ。長期休暇に入るから、毎回タダ同然でくれるんス」

ユウ「そんなに大量の食べ物を一体?」
ラギー「近所の悪ガキどもにと、ばあちゃんの分っスよ。おっと、冷凍食品が溶けちまう…んじゃ、また来年ッスー!」


そう言い、鏡の中に消えて行った。


デュース「それにしても、近所の悪ガキども……って?」
ジャック「ラギー先輩の地元は、貧しい暮らしをしている家庭が多いらしい。だから長期休暇のたびに沢山食べ物を持って帰って、近所の子どもにも食わせてやっているんだと」


「成程…にしてもアンタもすっごい荷物だな」
ユウ「ぜーんぶ、サボテン??」

ジャック「これは趣味で育ててる。休暇中に水やりしなかったら枯れちまうだろうが……って、俺のことはいいんだよ!」

グリム「ラギーの奴、赤の他人にメシをわけてやろうなんて意外といいヤツなんだゾ」

ジャック「捕らえた獲物は弱者にも分け隔てなく与える。それがハイエナだ。ラギー先輩もそうやって育ってきたんだろ」


家族想いの人だなー…


レオナ「フン。ガキを何人も集めて炊き出しなんて考えただけでゾッとするぜ。1人いるだけで煩くてかなわねえってのに」

「どーも、先輩。貴方は帰省しないんですか?」
レオナ「よぉ、A。それだったら良かったんだがな。帰らないと後からゴチャゴチャうるせぇから、帰る」


そうした方がいい。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜来香(プロフ) - ユリカーンさん» 返信遅くなりました。教えてくれてありがとうございます 訂正しておきました。 (2022年3月23日 16時) (レス) id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカーン(プロフ) - ジャミルさんの名前間違ってません?ジャミル・バイパーがジャミル・ハイパーになってます (2022年3月15日 23時) (レス) @page46 id: a9b4c551ca (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - 蔵元絵美さん» 返信返せなくてすみませんでした。この作品を最高と言ってくれて感激です!これからもよろしくお願いします!! (2021年11月29日 0時) (レス) id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
蔵元絵美(プロフ) - 初コメ失礼します!何方も好きな作品だったので最高でした!更新待ってます! (2021年10月28日 18時) (レス) @page17 id: 27040a03d7 (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - よしかさん» ありがとうございます!これからも応援宜しくお願いします (2021年10月10日 19時) (レス) id: b2ecaa304c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜来香 | 作成日時:2021年10月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。