検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:224,469 hit

『それがどうしたの?』 ページ34

家に帰り夕飯やお風呂、課題を済ませた後、私はベッドに寝転んだ。

その手には、今日宇髄先生と撮ったプリクラ。


正直、自分がキスされている写真を見るのはあまりいい気分ではない。

しかし、これもあの人との大切な思い出の一部。


流石に何処かに貼ったりは出来ないので、

私は腕を伸ばして机の引き出しを開け、その中にしまった。


最近、一日が終わるのがとても早く感じる。

楽しい時間というものは、本当に一瞬だ。





「明日は朝六時に職員玄関前の駐車場に集合。来た人から担任に報告を...」



自主プランの計画を立てる日々が続き、とうとう明日は合宿だ。

みんな楽しみだからか、普段長い話に眠そうにしている人も、

今は期待に胸を踊らせてコソコソと友達と話している。


一日目はレクリエーション、夜は肝試し。

二日目の朝は自由時間で、お昼は合宿所のキャンプ場でカレー作り。

この中でみんなが一番楽しみにしているのは、やはり肝試しだろう。




長い説明が終わり、明日の準備のために今日はこれで解散だった。

宇髄先生はまだ午後の授業が残っているので、久しぶりに炭治郎くん達と帰ることに。

話題は勿論、明日の合宿の事で。



「ねぇ、知ってる?」



二列になって歩いていると、私の隣を歩いていた善逸くんがスッと真面目な表情になった。

それに釣られ、前を歩いていた炭治郎くんと伊之助くんもこちらを振り返る。



「風紀委員の先輩から聞いた話なんだけど、一年の合宿にはあるジンクスがあるんだって」


「ジンクス?」



ジンクスというのは、所謂言い伝えだ。

私達が通っているキメツ学園も、体育祭や文化祭など、いくつかのジンクスがあるらしい。



「今日帰りに、ブレスレット貰ったじゃん?」



そう言うと、善逸くんはポケットから黄色のブレスレットを取り出した。

夏祭りなどにある光るブレスレットで、肝試しの時に着けるようにと言われたものだ。

因みにカラーバリエーションは赤、青、黄、緑、紫、ピンクの六種類。

炭治郎くんは赤、伊之助くんは青、私は紫である。



『それがどうかしたの?』


「それを好きな人と交換すると、恋が叶うんだって!」


「へぇ、そんなジンクスがあるのか」



私はまじまじと自分のブレスレットを見つめる。

...ジンクスを信じているわけではないけれど、

先生達はブレスレットを着けるのだろうか。

『無理しないでね』→←『...で、今からこれをやると?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - みたらしさん» ありがとうございます!明日は部活休みなので、続編の方も多めに更新出来るよう頑張ります! (2020年7月6日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
ハル時々はるる(プロフ) - わぁぁぁ続編楽しみに待ってます!私も部活やらおまけに受験もあって忙しいですがお互い頑張りましょう!応援してます!! (2020年7月5日 0時) (レス) id: 1867b93bcb (このIDを非表示/違反報告)
みたらし - 続編楽しみです!部活とか大変だと思いますけど応援してますね〜 (2020年7月4日 22時) (レス) id: 2fd201009b (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ぽんちゃんさん» 大丈夫...だと思いますw夢主さんも宇髄さんも気配とか音で分かりそうなので! (2020年6月29日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - ブレスの交換を他の女子に見られてないよね?大丈夫 (2020年6月28日 5時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。