検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:130,309 hit

ページ8

「俺が...こんな小娘にぃ...!!」



そう嘆いた鬼だったが、あることに気付く。



「(痛みが、ない...?)」



斬られた頸に、切り離された身体に、痛みを感じないのだ。


それだけではない。

本来、身体を日輪刀に斬られた場合、

斬られたところから灰になって消えていくはず。


しかし鬼の身体は、小さな光の粒となって天へと登っていく。



『...次は、幸せな生活を送れるといいわね』



Aの言葉を聞いた鬼は、目を見開いた。

その目から一粒、二粒と涙がこぼれ落ちる。


鬼は安らかな気持ちで、その場から姿を消した。


全て消えると、Aの首にズキズキと激痛が走り、

思わず首を抑えて地面に膝を付く。


これが、Aが非番の日に自主的に鬼を狩りに出る理由だった。


光の呼吸は雷の呼吸の派生で、鬼を痛みなく安らかな気持ちのままあの世へ送るもの。

父から受け継ぎ、今この呼吸を使えるのはAただ一人だった。


しかし、それは完成ではない。

鬼を痛みなく安らかな気持ちのままあの世へ送る、それは出来ている。

その頸を斬った時の激痛が、Aに襲い掛かるのだ。


それをなくし光の呼吸を完成させる為、非番の日はこうやって鬼を狩りに来ている。


ある程度痛みが引いて来たところで、Aはフラフラと立ち上がった。



貴『(早く...次の鬼を...)』



息が荒いまま、Aは次の鬼を斬る。

そして痛みが引くまで待ち、また斬る...それの繰り返しだ。


任務の時は闇の呼吸で傷を負い、非番の日も光の呼吸を完成させる為、身体に負担をかける。

身体を休ませる暇がないため、Aの身体はボロボロだった。


しかし、Aは辞めない。

それは全て、己を強くするため。

そして、鬼舞辻無惨を倒すため。


そのために、Aは毎日鬼を斬る。

漆→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - 。さん» 起きてすぐだったのと、無一郎くんがいることを知らなかったので声は作ってません。説明不足で申し訳ないです... (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ウルさん» そうなんですね、初めて知りました!私は瞳孔が青、私たちで言う茶色の部分が白のイメージでした(これでもわかりにくいかったらすいません...)コナンの「純黒の悪夢」という映画に出てくるキュラソーというキャラの目を見ると分かるかと思います。 (2020年4月2日 15時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
- 時透君に素顔を見られた時(参拾弐話)って、声つくってたんですか? (2020年4月2日 1時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
ウル(プロフ) - 透明の瞳というのは何色を表しているんでしょうか?本来透明の瞳というのは瞳の裏の赤い色になります。なのでさくしゃはどのような色を想像されたんでしょうか?(少し疑問に思いました。 (2020年4月2日 0時) (レス) id: c7394f7d2c (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - 結衣さん» ですよね!いろんな人が鬼とハーフとか考察してましたが、それとは比にならないくらい辛い過去でした..だからこそ、やっぱり蜜璃ちゃんと結ばれてほしい!来世とかじゃなくて今二人が鬼殺隊として生きてるこの時代で!みんな頑張れ!! (2019年12月24日 1時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2019年12月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。