検索窓
今日:7 hit、昨日:40 hit、合計:416,604 hit

2 ページ4

.




赤くなった顔を隠す様に両手で抑えた。



初対面の人に打つかっただけで無く、気を遣わせてしまうなんて…最低だな、私…うぅ。

まだ此の美形さん、笑ってるし…。





『おい、太宰。そろそろ笑うのを止めてやれ。可哀想だろう』

「い、いえ…大丈夫です。私、何時もこうなので…」

『!お前…真逆…』

「え?私、未だ何も云って居ないよ?」





……え?



何か違和感があると思い、抑えていた顔を上に上げる。

其処に居たのはやはり綺麗な美形さん。
そして、其の後ろにもう一人。


赤銅色の髪に、美形さんと同じ色の外套を着た男性がふよふよと浮いていた。



浮 い て い た ?



浮いている男性とパチリと目が合う。
よく見ると少し透明だった。


あ、無理。





『お前、俺が視えるのか?』

「ひ」

『「ひ?」』

「ひゃああああああっ!?お、おば、おおお化けえええええ!!?」

「ええ!?お化けって私の事かい!?」





初めて“幽霊”と云うものを視た私は、思わず其の場で叫んでしまった。

もう何が何だか判らない。

何故自分が幽霊が視えているのか。



お爺ちゃんは視える人だって事は知ってたけど!けど!私、昔からそんなの視える体質じゃなかったよ!?
ちょーっとだけ憧れた事もあったけども!

な、何で!?








______視えてるの!?




恐る恐る閉じた瞼を開けると、矢張り美形さんの後ろに其の人は居た。

夢では無く、現実だったのだ。





「……矢っ張り、視える…。何で?え、本当、に…?」

『…如何やらお前は本当に俺が視えるらしいな』

「むぅ、一寸お嬢さぁん?行き成り私の事をお化けだなんて酷いじゃないか」

『因みに太宰には…此奴には視えて居ない』





あ、此の美形さんは太宰さんと云うンですね。



如何やら本当に、此の人が云う通り此の太宰さんには彼が視えて居ないらしかった。

突然幽霊が視えて混乱する。


お爺ちゃんがそう云うものが視える体質だった事は、話で聞いていたが、真逆自分も視える様になるとは誰が予想出来ただろうか。


引っかかって居るものがひとつだけあった。



あ……お爺ちゃんが亡くなった時に渡された…。


でも、あれはそう云うものでは無かった筈。
だってあれはお爺ちゃんの力で……力?


……否、そんな真逆!
其の力と一緒に体質まで引き継いだとか、そんな訳………ある、の?



実際今起こったのだ。



そんなの…そんなの信じろって無理だよおおお!!






.

3→←出逢いは突然やって来る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9Sに殺されたいロリコン - あ…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………キモくてすんません (2019年8月31日 20時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - すみません……この子が可愛すぎて悶てるわぁっ!!あぁっ!!喰いたい。(真顔)安室さんの女スカ? (2019年8月31日 20時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - リリンゴさん» 本当ですか!?有難うございます!続編を作ってる最中なので、是非出来たら其方も読んで頂けると嬉しいです! (2019年7月16日 23時) (レス) id: f3e12664ea (このIDを非表示/違反報告)
リリンゴ - おもしろいです!最高ですね! (2019年7月13日 18時) (レス) id: 547ee901cf (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 綾乃さん» 綾乃さん!いいお名前…!有難うございます!頑張らさせて頂きます! (2019年7月7日 20時) (レス) id: f3e12664ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2019年4月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。