検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:214,535 hit

監督生と副監督生 ページ48

.





そんなグリムの様子を見て、小さく学園長は溜め息を吐いた。





「全く話を聞いていませんね…。ユウ君、A君。ご覧の通りグリム君はまだ人間社会に不慣れです。君達がしっかり手綱を握って、騒ぎを起こさない様に監督する様に!」

「は、はい!」





すると、それを聞いたエースが私達よりも逸早く何処か楽しげに話に入り、そんな彼に続いてスペード君も嬉しそうに話に入り出す。





「あはっ!すげーじゃん、お前ら!入学したばっかで、もう監督生になっちゃった訳?」

「なるほど。お前達の寮に寮生は三人だけなのか…。つまり、学園長にグリムの監督を任されたユウとAが監督生って事になるんだな」

「プッ…前代未聞なんじゃねーの?魔法が使えない監督生なんてさ。…いいね、クールじゃん。魔法が使えない監督生!」

『え、待って』

「ん?どーしたんだよA。んな不思議そうな顔してさ」

「A?」





え、待ってよ。私がおかしいのか?
監督生ってのはいいよ、全然。全くもってなんの問題もない。

けどさ、





『監督生って二人もいります??』


「「「「…あー」」」」

『でしょ?監督生が二人居るなんてちょい変じゃね?と思うのはわ…俺だけ?』





そう言った私の意見がなんとなくわかったらしく、確かに…と言った表情をするユウ君達。


監督生とは、監督生は生徒から減点する権利を持ち、ある時は生徒の誘導もし、ある時は見回りもする。所謂生徒達のまとめ役。

ハリ◯タだと、監督生は男女一人だった。
あれだけの人数の生徒で、一人だけなのだ。なら、こちらも一人でいいではないか。





『って、事なので。監督生はユウ君、そんで俺はユウ君のサポート役って事でどっすか?』

「えっ!?…まあ、私は別にどちらでも構いませんが…」

「でも、僕ちょっと自信ないなぁ…」

『大丈夫!その為にサポート役の俺がいるんだから!別名、副監督生…ってのもアリじゃね?生徒会長と副会長的な?』





え、私にしてはグッドアイデア過ぎない?

これなら実質私も監督生みたいなもんだし、ユウ君ばかりに負担を背負わせる事もない。



少しドヤ顔しているとぎゅっと空いていた手をユウ君に握られた。





「ちょっと不安だけど、Aとなら頑張れる気がする。一緒に頑張ろうねA!」

『どうしようユウ君が可愛過ぎて困る』

「僕よりAの方が可愛いよ」

『やだこの子落とそうとして来るゥ』

「…なんだ、この茶番」







.

また明日→←グリム、魔法石ゲットだぜ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。