占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,132 hit

容疑者たち 2 ページ6

「こんなにたくさんの生徒が残っていたとは……驚いたな」


そう言ったのはこの学校の体育教師、牛込 剛(うしごめ ごう)先生です。筋肉質な体に太い眉が特徴です。この先生は熱血で有名な先生なので、名前と特徴は知っています。

また、もう一人の生徒も私が知っている先輩でした。

この学校の生徒会長、矢野 花香(やの はなか)先輩。勝気な目をしていて、髪はショートヘアー、前髪を紺色のピンで止めています。花香先輩は青い顔をしていましたが、死体を見ていないせいか多少は落ち着いるようです。

一方でおろおろしている生徒がいました。おそらく先輩でしょう。こげ茶の髪をツインテールにしていて、もちのような白い肌をしています。その先輩をもう一人の先生がその人を落ち着かせようとしました。


根室(ねむろ)さん落ち着いてください!」


その先生はやせていて、もやしみたいな印象です。黒縁の眼鏡をかけています。どこかで見たことがあるのですが、名前が思い出せません。私がどんな名前だったか思い出そうとしていると、吹雪さんが二人について教えてくれました。


細川(ほそかわ)先生よ。二年生の数学を教えているわ。根室 愛里(あいり)先輩は二年生でC組」

「あ……ありがとうございます」


いったいどこからそんな情報を持ってきたのでしょうか。周りの情報がなかなか来ない私には絶対にできません。

そして、もう二度と聞きたくないと思っていたサイレンが遠くから聞こえてきました。

まさかの再会→←容疑者たち 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定キーワード:推理 , 東野櫻 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山椒(プロフ) - 葛 黎さん» おお…そうなんですか!参考にさせていただきます!ありがとうございました! (2016年7月19日 18時) (レス) id: 20a58c95d6 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 山椒さん» あと、発想の逆転をいつも心がけています! (2016年7月16日 11時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 山椒さん» コツですか…例えば理科の実験で不思議だなと思った性質や日用品をいろんな角度で見てみたりすると結構思いつきます! (2016年7月16日 11時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)
山椒(プロフ) - 乱入失礼します!推理ものが書けるなんてすごいです!トリック考えるの難しいのに…コツなどあれば教えていただけませんか? (2016年7月15日 20時) (レス) id: 20a58c95d6 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 月夜の黒猫さん» それでいいんだよ〜 (2016年6月5日 8時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛 黎 | 作成日時:2016年3月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。