占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:16,155 hit

容疑者たち 1 ページ5

その後、私たちは大慌てで職員室に向かってそこにいた先生に通報してもらい、私たち四人は、会議室へ集められました。ずーんと重たい空気が会議室に広がります。その空気にの重さに耐えきれなかったのか、現場で固まっていたほうが話しかけてきました。


「東野 櫻だよね? 自分は松岡 凜(まつおか りん)だ。同じクラスだけど気付かなかった?」


凜さん……確かに私のクラスにいたような気が……あまり記憶にありません。

彼女はボーイッシュなかんじで、黒髪をバッサリ短く切っています。目つきは鋭く、凛々しい顔立ちです。

すると今度は現場で尻餅をついていたほうが口を開きました。


「先生が亡くなったのに自己紹介をしている場合では……」

「でもずっと重い空気よりはいいでしょ」

「そ、それは……」

「さ、納得したら自己紹介、自己紹介」


凜さんが素早く反論して、彼女も渋々自己紹介を始めました。


「わ、私の名前は井上 しのぶ(いのうえ しのぶ)です。お二人と同じ一年生です」


しのぶさんは、栗色のくせっけをのばし、今は不安げな表情をしています。


「私も自己紹介したほうがいいのかしら」

「ああ、もちろん!」


白髪のほうの独り言に、なぜか凜さんは元気に答えました。


「私の名前は北上 吹雪(きたがみ ふぶき)、みんなと同じ一年生よ」


吹雪さんは特徴的な白髪をのばし、優しい顔立ちをしています。

全員の自己紹介が終わると、会議室の扉が開いて二人の先生と二人の生徒が入ってきました。

容疑者たち 2→←事件発生!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定キーワード:推理 , 東野櫻 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山椒(プロフ) - 葛 黎さん» おお…そうなんですか!参考にさせていただきます!ありがとうございました! (2016年7月19日 18時) (レス) id: 20a58c95d6 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 山椒さん» あと、発想の逆転をいつも心がけています! (2016年7月16日 11時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 山椒さん» コツですか…例えば理科の実験で不思議だなと思った性質や日用品をいろんな角度で見てみたりすると結構思いつきます! (2016年7月16日 11時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)
山椒(プロフ) - 乱入失礼します!推理ものが書けるなんてすごいです!トリック考えるの難しいのに…コツなどあれば教えていただけませんか? (2016年7月15日 20時) (レス) id: 20a58c95d6 (このIDを非表示/違反報告)
葛 黎(プロフ) - 月夜の黒猫さん» それでいいんだよ〜 (2016年6月5日 8時) (レス) id: 8329f6f9a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛 黎 | 作成日時:2016年3月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。