占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:59 hit、合計:48,821 hit

「三十六日」 _______。 ページ38

NOside

夕暮れ時。

ドリフェス前にも関わらず、いろいろなユニットが総出で猫屋敷小町を探した。

あの昼の一件があった時、明星スバルと同じユニットである遊木真が放送委員であったため校内放送を入れたのだ。

すると校内では一斉に猫屋敷小町を探しに出た。

一時間、二時間と経てど見つからない。

ふと、鳴上嵐は思い出す。

「もし、私が居なくなったら真っ先に見つけてください。始めてあなたと出会った場所にいるので。…いなくなっちゃわない様に頑張りますけど。」

と小町がいつぞやの日に行っていたことを。

それを放送で流した。

始めてあった日のことを覚えていても、場所までは良く覚えていないみたいだった。

噴水で、水の妖精が『ぷかぷか』と思い出す。

 「ざばん」

噴水からゆっくりと乗り出すと、適当に低木をかき分けた。

するとそこには小さな女の子がいた。

この学院には珍しい女の子が。

「…『こまち』?」

「…深海…せんぱい?」

涙を流しながら赤くはれた目で見てきた。

「わたし、もう、消えちゃいそうです。」

震えた声で。

そんな彼女を優しさで包む彼は、

「『きいて』ください。ほら、『みんな』『こまち』のことを『さがして』いますよ。」

「猫屋敷!どこなのだよ!」

「ま〜ちゃん!でてきて!俺、わがまま言わないからぁ!」

「小町ちん!に〜ちゃん、寂しいんら!早くでてくるんら!」

小町、猫屋敷、個性的なあだ名でキミを呼ぶ声が学院中で響く。

「ほら…♪『こまち』は『みんな』にちゃんと『あいされて』いるんですよ?いきましょう?」

めずらしく、深海奏汰は先輩をしていた。

泣く猫屋敷小町の手を取って、走り出した。

「『みなさん』!『こまち』がいましたよ!」

思わず「わっ…」といってしまいそうな駆け出し方にも小町は気力をなくして何も言えなかった。

泣き疲れたのだ。

「猫屋敷っ…!」

斎宮宗は抱き着いた。

またこれも声が出ない。

「…斎宮…先輩?」

「お前がいなくなったときいて驚いたのだよ!…もう、消えてしまうのは嫌なのだよ…!」

「あ、、、そう、ですね。」

「小町…アンタって子はぁ!何時まで心配掛ければいいの!いい?アンタのためだけに学院中が動いたんだからね!」

「…私は、いらない子じゃないんですか。」

その一言に朔間零は激怒した。

いつもの口調ではなく、怒っていることがよく分かるように。

「三十七日」 _______。→←「三十五日」 「メイトに行ってきます。」なんて言わせない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇じゃない暇人(プロフ) - Knightsの一鶴さん» ええっと、冒頭と「メイトに行く前に」を見ましたか?あとイライラするなら見なければいい話じゃありませんか。もし、文句を言いたければまず自分が小説を書いてみてください。意外と難しいので。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 龍果靈さん» わざわざコメントありがとうございます!一鶴さん、多分冒頭を呼んでいませんね。マナー違反です…あ、本当に龍果靈さんの言葉励みになります!これからもよろしくお願いします。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
龍果靈(プロフ) - メイトに釣られやってきました!(結構前に)愛読させて貰ってます〜。...前の人(Knightsの一鶴?さん)ボロっかす言いますねぇ...特になにか小説かいて人気出てる訳でもないのに...頑張って下さい!応援してますっ! (8月10日 0時) (レス) id: 11187e154c (このIDを非表示/違反報告)
Knightsの一鶴(プロフ) - 読みづらい 急に元気になったり急にまた落ち込んだりとかまじなんなの腹立つ ほんと読みづらい イライラする 言葉が足りなすぎて理解できないまま先に進む ほんとダメだわ (8月7日 3時) (レス) id: ebefdf627c (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 芽卯さん» ありがとうございます!王様…もっと活躍させる予定です!これからもよろしくお願いします! (7月23日 16時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇じゃない暇人 | 作成日時:2017年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。