占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:44 hit、合計:53,009 hit

「十九日」 いってきます。【過去編】 ページ20

小「……とはいいもの、おおきいなぁ。学校。」

流石私立。

といったものだ。

まあ、今まで公立の学校で普通……とはいかなかったけどまあ、割と普通の学校で生活を送っていたものだから大きく感じる。

校門をくぐり抜ければ中庭がまずはお出迎え。

噴水が一つ丁寧に飾られていた。

…噴水あるんだーと、まずはそこに驚き、落ち葉ひとつない、とふたつ驚き。

そんな感じで校舎に一歩一歩確実に進めていく。

うむ、なかなかよいではないか。

玄関にたどり着くと靴箱の名前は男子のものばかり。

…当たり前か。

なんせわたしはこの中にテストのために呼ばれたんだから。

『男たちを引き連れてちょっと『やんちゃ』したって?大丈夫!高校は男だけだし!』

ってお父さんに言われたときは殴ろうかと思った。

いや私、女トモダチいないわけじゃないから。

高校は欲を言ったら女子校とか行きたかったから!?

と思ったがこのプロデュース科が面白そうだったので了承したのだ。

鞄から赤色の上履きを出して簀の子の上でローファーから履き替える。

とんとん、とつま先を何回かついて職員室に向かった。

教室に顔を出す前にこいって椚…?先生が言ってたから。

なんか男の中に女の子を放り出すって結構怖いらしくって。

だから一回顔を出せとのこと。

のんびりとした足取りをとれないのはやんちゃしたときからの癖でかつかつと前のめりになって歩いてしまう。

職員室について一息ついた。

というかなんで誰ともすれ違わなかったんだろう。

まあ、いいか。そんな気分でノックをすれば「はい」といかにも固そうな返事が返ってきた。

「失礼します。」とその返事に押されて固くなって入った。

そこにはメガネの先生しかまだいなくって。

小「ええっと、猫屋敷小町です!椚先生に呼ばれて来たんですけど…」

「!?早くないですか…?まだ7時になったばかりですよ?」

小「…はい?」

自分の腕時計と、すでにある職員室の時計と、先生の机の上にあるデジタル時計と見まわしていく。

ああ、そうだった。

自分ちの時計を全部(腕時計以外)遅刻しない様にって一時間いじったんだった。

早起きしすぎて後悔していた。

1人菩薩顔の私を先生は不思議そうに「猫屋敷さん、大丈夫ですか?」となんども聞いていたのは知らない。

「二十日」 いってきます。【過去編】→←「どうでもいい」 作者の感謝&最後の方に重大事項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇じゃない暇人(プロフ) - Knightsの一鶴さん» ええっと、冒頭と「メイトに行く前に」を見ましたか?あとイライラするなら見なければいい話じゃありませんか。もし、文句を言いたければまず自分が小説を書いてみてください。意外と難しいので。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 龍果靈さん» わざわざコメントありがとうございます!一鶴さん、多分冒頭を呼んでいませんね。マナー違反です…あ、本当に龍果靈さんの言葉励みになります!これからもよろしくお願いします。 (8月10日 13時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
龍果靈(プロフ) - メイトに釣られやってきました!(結構前に)愛読させて貰ってます〜。...前の人(Knightsの一鶴?さん)ボロっかす言いますねぇ...特になにか小説かいて人気出てる訳でもないのに...頑張って下さい!応援してますっ! (8月10日 0時) (レス) id: 11187e154c (このIDを非表示/違反報告)
Knightsの一鶴(プロフ) - 読みづらい 急に元気になったり急にまた落ち込んだりとかまじなんなの腹立つ ほんと読みづらい イライラする 言葉が足りなすぎて理解できないまま先に進む ほんとダメだわ (8月7日 3時) (レス) id: ebefdf627c (このIDを非表示/違反報告)
暇じゃない暇人(プロフ) - 芽卯さん» ありがとうございます!王様…もっと活躍させる予定です!これからもよろしくお願いします! (7月23日 16時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇じゃない暇人 | 作成日時:2017年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。