検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:14,775 hit

D・A 梶井基次郎の場合 其ノ二 ページ2

「広津さんの異能力は斥力でしたよね?」


広津「嗚呼。君なら解ってるだろうが、物を飛ばす力だ」


「なら如何するか悩むな……目視でバレなければ……」


瓦礫の後ろで隠れながら確認していると、また違う音がした。





ドォオオオオオンッ!!




「近い……!!あれ、でもこの音聞き覚えが…………爆発音?」




カラン……コロン……


焼け跡から更に乾いた下駄の音が近付く。





「ひ、広津さん……真逆と思いますけど彼奴は」


広津「早々に片付けて貰いたかったが、矢張り……分離してしまったか」




ブスブスと黒煙が上がるさ中、


五十メートル先に見えた其奴は檸檬爆弾を持ち、まるで距離を計る様に僕に向かってかざしていた……


不敵に笑う『異能力』は早速檸檬爆弾を取り出して、


振りかぶった。





「広津さん!ああぁ危ないッ!!」



ドカアァンッ!!


広津さんの背中を押しながらギリギリの所で避けられた。


「範囲は小さく威力はでかく……多分今僕が持っている爆弾だ!!」


広津「与謝野晶子と戦った時の爆弾とは違うのかい?」


「アレは爆発する範囲を重視した造りなんですよ!!今回のは当たったら一発で死にますから!!」



ヤバいぞ……このままじゃ挟み撃ちだ!!






否、あれを逆に利用出来たとしたら……!!






「広津さん、此処から一番近い地下道は?!」


広津「五百一番だ。まぁそう焦るな……真逆広場に移動する気か?」







恐らく、打開策はあれしかない!!

D・A 梶井基次郎の場合 其ノ参→←D・A 梶井基次郎の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - いそりはさん» ありがとうございます!!カッコイイ、でも本編では出てない文豪が皆さんに伝われ!!と思いながら書いたので嬉しいです! 中也さんは本編では自分の異能を倒すシーンが無かったので書いた次第です。 (2019年5月15日 22時) (レス) id: 1cedb7d748 (このIDを非表示/違反報告)
いそりは - 皆かっこよすぎです!!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年5月15日 15時) (レス) id: 3b442998a8 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 沙月さん» コメントありがとうございます!中也さんはマフィアだし思い切りが良い、そんな男だと思いながら書きました! (2019年3月11日 19時) (レス) id: 1cedb7d748 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - 中也さん…命知らず… (2019年3月11日 16時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - カゲロウ(酸性)さん» ありがとうございます!紅葉の姉様とモンゴメリは一度組ませてみたかったタッグ&かなり試行錯誤したので凄く嬉しいです! (2019年1月20日 16時) (レス) id: 62ed111f9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。