検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:159,501 hit

さよなら、お家。 ページ2

特に大きな変化もない1日だった。


寒空の下、はぁと息を吐きながら帰路に着く。

世間は年明けセールだ初詣だで賑わう中私は今日もバイトだった。

初詣の出店の当番のバイトだ。

給料はあまり多くないがないよりはマシ。

そう思って頑張っていたのが午前11時ごろ。


そして、家に帰ってきたのが今、14時半である。

今朝の父はいつも通り眠っていた。

正直、父の失踪はいつものこと。


ふらりと出かけて2日3日帰ってこないのだ。

帰ってきたかと思えば、所持金を全部ギャンブルでスってくる。

本当にろくでもない父親だ。


でも、今回はいつもとはわけが違う。


『すまん、A。

借金の首が回らなくなったので父さんは遠くへ逃げます。

父さんの分も、借金の返済を頼んだ。
借金額はとても父さんの口からは言えない。

近々家に訪問してくる怖いお兄さんにでも聞いてください。

父さんのことは決して探さないで。

P.S.のちにその家は引き払われます。
出て行くのに大変だろうから、荷物は父さんが持って行く。

これが、最後にしてやれる父親らしいことです。
本当にすまなかった。』

ぐしゃりと置き手紙を握りしめ部屋を見渡した。

机や、タンスはもちろんご丁寧にカーペットまで全てなくなっている。


「ふぅ〜〜〜〜」

落ち着いて。冷静に。

深呼吸をして大家さんに鍵を返しに、家を出た。


もうここに帰って来れることはないのだろう。


17歳、AA家を失いました。

細い道、ヤクザかもしれない人とこんにちは。→←プロローグというやつですよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(・ω・三・ω・)フンフン(プロフ) - あれ?終わっちゃった? (2020年2月29日 19時) (レス) id: 1eed865d70 (このIDを非表示/違反報告)
- これって完結しちゃったんですか? (2019年4月17日 18時) (レス) id: 68d4b88e6d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃにぽん(プロフ) - あろんさん» 了解です!リクエストありがとうございます! (2019年3月12日 20時) (レス) id: ea06f6d734 (このIDを非表示/違反報告)
あろん - 面白いです!リク良いですか?ころんくんが、主にお酒飲ませて、2人でイチャイチャしてほしいです!! (2019年2月25日 11時) (レス) id: a27ddc237a (このIDを非表示/違反報告)
ちゃにぽん(プロフ) - いちさん» リクエストありがとうございます!書かせていただきます! (2019年1月29日 20時) (レス) id: ea06f6d734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃにぽん | 作成日時:2018年10月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。