検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:105,703 hit

依頼人の名前は特にこだわりは無い、なんとなくだなんとなく ページ40

銀ちゃんside






いつも通り社長椅子に座ってジャンプを読んで

いると どんどん、と玄関の扉を叩く音がした







新「はーい今行きますよー」



(依頼か...?)









新八が扉を開けて

「あ、お客さんですね、どうぞどうぞ」





銀さーん依頼来ましたよー、と新八が台所に

行って俺を呼んだ








襖が開いて入ってきたのは見覚えのあるような

ないような顔をした女だった←





銀「はいはい、今日はどんなご依頼で?」

神楽が依頼人をソファに座らせてその向かい

に俺たち3人が座る






依「先にこれ、この間のお礼です」

依頼人が差し出してきたのは菓子だった




(お礼...?)




神「銀ちゃん知り合いアルか?」

銀「いや見覚えはあるんだけどいつ会ったか
までは覚えてねえ」


依「この間柄の悪い人達を追い払ってくれた
でしょう?」




















思い出した








銀「あーあん時の姉ちゃんか」



俺がパチンコから帰ってる時に大柄の男3人位

から金を巻き上げられそうになってたとこを

追い払ったのだ






銀「別にお礼ぐらいよかったのによ」

新「いやちゃっかりお菓子貰ってるじゃない
ですか」




だって折角持ってきてくれたのに貰わないとか

失礼だし?菓子うめえし?








依「いえ依頼のついでにと思ったので」


おしとやか?に笑う依頼人はいわゆる美人の
分類に入るんだろう







神「依頼って何アルか!!」

久しぶりの依頼の言葉に飛びつく神楽







依「ストーカーを退治してほしくて...
彼氏のふりをして欲しいんです」


新「ストーカーですか...」







話を聞くところによると

依頼人の名前は 大野結奈
呉服屋の娘、年は22歳で2週間程前からストー
カー被害に遭ってるとのこと
だからしばらくの間護衛も兼ねてストーカーを
追っ払う為に彼氏のふりをしてほしいと


ちなみに依頼料は結構な量だった←







普段の俺ならすぐに受けていた



しかし今の俺にはAがいるのだ

いくらふりとは言え良い気はしない









銀「えーと少しだけ電話しますので少々お待ち
ください」





苦笑いで依頼人に言ったあと社長机にある

固定電話を手に取って電話をかけた














ぷるるる、と2.3回コールしたあと「はい」と

ジミーくんの声が聞こえた




「あー山岸くん?万事屋だけど」

山「旦那山崎です!!で、何の用ですか」




銀「Aに代わってくんね?」

信じ合える関係って良いよね→←こんちゃっす!!本篇ではありません!!殴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - 愛望さん» 返信遅れてごめんなさい!!今気付きました(--;) 犯人気付きましたか!?流石です...!ありがとうございます! (2020年5月1日 8時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)
愛望(プロフ) - いやもう石原さとみ似のやつ絶対クズだろって思いました。はい。最初からきずいてました(紙なので)やばい好き好ぎます! (2020年4月22日 19時) (レス) id: 30b22dab9f (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 赤羽@美羽さん» うわぁぁ死なないでください!!!でもありがとうございます!!!殴 (2020年4月13日 13時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - デート篇……最高でした……(遺言) (2020年4月13日 12時) (レス) id: 5575ce2efd (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 抹茶さん» な、なるほど!!わかりましたありがとうございます!笑笑 (2020年3月16日 22時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかさん | 作成日時:2019年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。