検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:105,651 hit

もじゃもじゃ天パ ページ37

Aside




ある非番の日





朝ご飯の前、洗面所で顔を洗うのと一緒に

外ハネになっている寝癖をドライヤー

で直す







ボブの外ハネは一見直しにくそうだが水で濡ら

してドライヤーで巻きたい方向に風を当てれば

案外直ってしまうのだ (作者体験談)











綺麗に内巻きになった髪に櫛を通していると

一部始終を見てた銀ちゃんが





銀「いいよなぁお前の髪は。ドライヤーで直っ
ちまうなんてさ」

俺なんて乾かしてもぴょんぴょんだぞ、と











いやぴょんぴょんって言い方可愛すぎませんか

貴方のその言葉に私の心がぴょんぴょんですよ((


















(.....あ、そうだ)







「なら私のストレートアイロン使ってみる?」








初デート篇の時にも説明したけど出掛ける時は

ドライヤー内巻き+ヘアアイロンで巻を強めて

いるのだ







ほらストレートアイロンならしつこい天パも

さすがに直んだろ、という考え







銀「え、ストレートヘアーなれる!?!?」

と目をきらきらさせて聞いてきた





多分なるよ、と苦笑い混じりに答えると

ぱぁぁぁと効果音付きで顔が明るくなった



え、可愛い←















「朝ご飯の後やってみよっか」

と言うと嬉しそうにおう!!と言ってきた












銀ちゃんは朝ご飯をいつもの2倍のスピード

で食べて私が食べ終わるのを今か今かと待ち

構えている







私がごちそうさま、と手を合わせた瞬間私の

手を引っ張って洗面所へ連れていく







銀「な、早くやろーぜ」

とわくわくが止まらない様子




はいはい、とコンセントを挿して電源を付けて

温度を設定する





(んー銀ちゃんの天パ強いから180°位かなぁ...)














アイロンが設定温度になってから
銀ちゃんを前に立たせる




だけど銀ちゃんの身長が高くてできない←








「...銀ちゃん椅子座ろっか」


椅子に座らせてヘアメイク(?)再開










ぴょん、と跳ねてる髪を1束1束まっすぐに

していく










最後に櫛でよくとかして終了





総悟くんや新八くん並にストレートになった





「どう銀ちゃん?」

銀「すげぇ!!!真っ直ぐだ...!!」



と早速嬉しそうにはしゃぐ銀ちゃん













たしかに銀ちゃんのストレート

めっちゃかっこいい、うん

曲がり癖が強すぎる天パ→←はっぴーばれんたいん!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - 愛望さん» 返信遅れてごめんなさい!!今気付きました(--;) 犯人気付きましたか!?流石です...!ありがとうございます! (2020年5月1日 8時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)
愛望(プロフ) - いやもう石原さとみ似のやつ絶対クズだろって思いました。はい。最初からきずいてました(紙なので)やばい好き好ぎます! (2020年4月22日 19時) (レス) id: 30b22dab9f (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 赤羽@美羽さん» うわぁぁ死なないでください!!!でもありがとうございます!!!殴 (2020年4月13日 13時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)
赤羽@美羽(プロフ) - デート篇……最高でした……(遺言) (2020年4月13日 12時) (レス) id: 5575ce2efd (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - 抹茶さん» な、なるほど!!わかりましたありがとうございます!笑笑 (2020年3月16日 22時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかさん | 作成日時:2019年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。