検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:73,698 hit

ver.yellow ページ4

side you

疲れと、最近急に寒くなっているせいか、朝から熱っぽい。でもそんなことで休める訳もなく薬を飲んで会社に来ていた。

なんとかなると思っていたけど、この時間になってしんどくなってきた。耐えろ私。

『Aさん、この資料今日中に完成させといてー、じゃ、僕はこれで。』



気がつくと、会社に残っているのは私とセンラ先輩だけだった。先輩はかっこよくて、仕事もできる。私に雑用とか面倒を押し付けてこない先輩。女性社員の憧れだ。


セ「おー、こんな時間か。あっ、Aちゃんまだおったん?!あ、あれやろ、またアイツらに仕事押し付けられたんやろ?」

「ま、まあ私が引き受けている事ですし…」

『大変やなー』なんて言いながら私のデスクに近づいてくる先輩。

セ「ん?顔赤ない?熱ある?」

「いや、朝からなんか熱っぽいんですけど薬飲んでるので大丈夫です!」


次の瞬間とても冷たい手が私のおでこを覆った。

セ「あっつ……やっぱ熱あるって。Aちゃん電車やんな?今日はセンラが車で送ったるから」

「いやいや!申し訳ないですし、帰れますし!」

セ「だーめっ!先輩命令!しかもその資料、Aちゃんがやる必要ないやつ!明日俺からあいつに言っとくから、今日は帰ろ!な?」

子供を宥めるような、ちょっぴり甘い声。


先輩のこと好きだったんだ。多分、認めたくなかったんだ。人気者で、届かないってわかってるから自覚するのが怖かった。

でも、今日分かっちゃった。せっかく好きな先輩と2人なのに、風邪って…

セ「どうしたん?行くで。」


その間にも体は重くなっていく。『1人で帰れますから』と言おうとした時、目の前に腕が差し出された。

セ「立たれへんのやろ?捕まっていいから。倒れても支えたるから安心し。」

躊躇ったのだが、極限まで先輩に体重をかけないようにして立つ。

ギリギリまで自力で帰ろうとしたのだが、ほぼ押し込まれるように車に乗せられる。

セ「風邪の女の子に散々仕事押し付けた上で1人で帰らせるとか、先輩失格やで」


家まで送ってもらい、お礼を言って車を降りる。

「すみません、私なんかのために……」

セ「いいって言っとるの!明日は無理して来んでええから。ゆっくり休みや。」

「…はい。ありがとうございました。」

セ「…しか………………よ」

何か言った気がしたけど気のせいだ。


side snr

僕の声は届いたのだろうか。


『好きな子にしか、こんな事せえへんよ。』

いじめられている貴女に ver.green→←ver.red



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロマリ(プロフ) - 隠れん坊オンライン勢〜仁兎さらさん» ありがとうございます!更新頻度は気まぐれですが、頑張ります! (2019年9月27日 22時) (レス) id: 733482b1be (このIDを非表示/違反報告)
シロマリ(プロフ) - 狐火さん» 私も言われたことあります…。絶対に言ってはいけない言葉だと思いますし、今後そのようなことを言う人が居なくなることを願うばかりです。 (2019年9月27日 22時) (レス) id: 733482b1be (このIDを非表示/違反報告)
隠れん坊オンライン勢〜仁兎さら(プロフ) - 面白いですね!更新ファイトです!応援してますよ! (2019年9月26日 22時) (レス) id: cd4238eb04 (このIDを非表示/違反報告)
狐火(プロフ) - 菌が移るはよく言われる。 (2019年9月26日 16時) (レス) id: ec71d3b988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロマリ | 作成日時:2019年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。