検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:54,462 hit

喧嘩 #29 ページ9







クライマックスシリーズ第1試合目は阪神タイガース戦。
チームの中で少しピリピリとした空気が流れつつも、試合は14:00から行われた。




"ハマの黄色い悪魔" 誰かがそう言っていたのを覚えている。彼らはベイスターズに圧倒的な強さを持っていた。



柴「A。後半は俺に任せてね。」


『はい。よろしくお願いします、柴田さん。』


僕はスタメンで出場していたが、6回表からセカンドを柴田さんに預けることになった。




7-1とかなり有利な試合だったが、一気に流れが向こうに行ったのが7回に入ってから。

どんどんと阪神の選手が放った打球が外野前に飛んでいく。


そして、北条さんの打球が弧を描きレフトスタンドに吸い込まれた。



『、、、まずいな。』


阪神の勢いは止まることなく、8回で逆転の一打を許した。


しかし、打線はもう力を発揮し尽くしていて得点ははいらず試合終了。



今回は監督の采配ミスだな、、なんて少し考えていたが、それよりも許せない人がいた。





『あの、光さん。』



試合後、裏に早足で立ち去った彼を追い掛け声をかけた。



振り向いた光さんの目はいつもよりも酷く冷たく、まるで僕を睨むかのようだった。



光「何?」


『5回裏の"あれ"。いくらなんでもよくないです。』



僕が言う"あれ"というのは、5回裏一死満塁の場面であった光さんの打席で起こったこと。


チャンスで上手く打つことの出来なかった光さんは、フットガードを地面に叩きつけたのを僕は見ていた。



僕の言っている意味が理解出来たのか、光さんは無言で僕を見つめていた。



光「Aに何がわかるっていうの?」


そして淡々とした口調で話し始めた。



光「いいよね。Aはなんでも出来て。守備だってバッティングだって。ほんと羨ましいよ。」


光「俺は今日何も打ててない。Aはタイムリー打ったよね。嫌味でも言いに来たってこと?」


光さんからは、いつもの姿から想像できないような言葉が溢れてくる。



『違います!!僕だって悔しいのはわかりま「ちょっと1人にさせて。」


反論しようとすると、光さんは僕の言葉をさえぎって去っていった。




『そんな人だと思ってなかったです。』


小さくなっていく背中にそう投げかけたが、光さんの足は止まることは無かった。







私は昨日の試合を現地で見ていました。悔しいし少し酷いと思った試合でしたが、光さんの行動が何よりショックでした。







次回も続きを書きます。

喧嘩 #29 続→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 受験がんばってください!待ってます!良いお年を。 (2019年12月26日 13時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 続き、楽しみにしています! (2019年12月22日 15時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - りあ。さん» 清宮選手が転んでしまったシーン、可愛かったので録画で何回も見ました(笑) 頑張ってください! (2019年12月4日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
りあ。(プロフ) - にゃあさん» コメントありがとうございます!分かってくださいますか!!私は清宮くんが転んで大の字になるやつが大好きです笑 更新頑張ります!! (2019年12月2日 7時) (レス) id: 29b03a1336 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 珍プレー好プレー見ました!可愛く見えるのすごくわかります! 更新楽しみにしています。頑張ってください! (2019年12月2日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ。 | 作成日時:2019年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。