占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:164 hit、合計:156,401 hit

使用人の山賊討伐 ページ3

辺りにところ構わず倒れている山賊達を一纏めにして縛って、また走り始める。復活早いから、こうしとかないと援軍としてくるからね。厄介にも程があるぞ!


よーし最終目的地の崖で、向こうに三人、此方に三人の姿を確認したら、後は適当に脅しながら帰るだけだ。
どこぞのゾムは存在確認しなくてもどうせそこら辺に出てきた野性の賊と戯れてるだろ。ということで一部除かれるが

帰ったら任せてしまった業務手伝おう!速やかに帰ろう!

崖によってぱっかりと二つに割れている山頂で木に登って辺りを見渡す

『お、トントンだ!』

重歩兵のようなその無駄に大きい体駆は見付けやすい。180超えは伊達じゃないね

『トリュフでも探してたの?』
「ああ?なんやと?」
『うん。返り血見えた、見えたからさ、振り上げたそれ下ろして下さい!』

構えが本格的なんですが、それは!?
なんとか怒りを沈め、向こう側を見ると、グルちゃんが丁度登って来ていたので手を振る。

『あと二人は?』
「コネシマにはシャオロンつけたから迷子ではないはず」

なにそれシャオナビ?

『いや、でも遅いって。本当に迷子じゃない?シャオナビ狂ってることってない?』
「いや、…多分それは無いな」






『あのさトントン。めっちゃ気になってるんやけど』
「おん」
『迷子じゃない、それ以外の可能性ってさ…』
「……まさか」








ダダダダダダダダダッ



明らかに異様な数の足音と、怒声
あ、これはマズイぞ。









「ああああああ!殺されるめううううう」
「やっばいってあの数!どっからわいてきてん!!!!」

「なにやっとんねんアイツら!?」
『ちょっと待って数えげつない!』


考えたくはなかったが案の定、山賊の大群を引き連れて逃亡している二人は先程まで行方知らずだった彼等だ。
えっ……数の暴力って一定の度を超えると地獄絵図!!!

「あれ、どう考えても400はおるで」
『ちょそれは三人では無理だよ』

シャオロンやコネシマでも捌けて100。それにグルちゃんが加わったとしても限界値の二倍はどう考えても不可能だ。更にフィールドの負荷ももれなくセット。五人……なら多分いける!

つか騒ぎ起こしてドンパチすればゾムが気付いてこっちくるから10人力!

勝てる



それよりも、先ずはどうやって向こうに行くかだ。それが出来ないとどうにもならない
回り道…は駄目だね。時間掛かる
崖は…跳び移れる距離じゃない

八方塞がりかよ。苛つくわぁ……
崖の向こう、走るのをやめて、敵と対峙するシャオロンとコネシマを焦りの目で見る







少々強引だけど行けないことはないか

使用人の山賊討伐→←使用人の山賊討伐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
設定キーワード:実況者 , ○○の主役は我々だ!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー☆拓郎(プロフ) - この、とわぽん、最俺、レトさんが絡んでる時の我々だ!の反応がとにかく気になるチェリーでっす☆((もうほんとこの作品大好きです!この作品に出会えてよかったです! (2017年10月20日 16時) (レス) id: ad3a02f993 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー☆拓郎(プロフ) - (`・ω・´)ふぉおぉおお!!!この作品大好きです!!!我々だ!の作品なのに最俺やとわぽん、レトさんまでいるなんて!!感動です!これからも更新頑張ってください!!!受験も頑張ってください!! (2017年10月20日 16時) (レス) id: ad3a02f993 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜廻さん» ありがとうございます…!!頑張ります(^^)夜廻様、何時も本当にありがとうございます…。これからもどうか、宜しくお願いします (2017年9月1日 23時) (レス) id: 0ce419a49d (このIDを非表示/違反報告)
夜廻 - 受験頑張って下さい! (2017年9月1日 20時) (レス) id: 1f9e3c90b9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @霊夢さん» はい! (2017年8月21日 0時) (レス) id: 0ce419a49d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/edamame2951  
作成日時:2017年6月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。