検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,503 hit

第379話 ページ9

簓side


兄ちゃんのその笑みにどんな意味合いが含まれて含まれているんかは俺にも完全には分からへん


けど何か意味合いのある言葉やっていう事だけは窺える


簓「…ホンマにそないおまじない?」


フロイド「ホントだってぇ

最後くらい別に良い事しても良いでしょ?」


ジェイド「…ふふ、フロイドってば」


もう1人似た顔の兄ちゃんがそない言うて笑うから、まぁそれならそういう事でもええかって一応流す


簓「…そうなん?

まぁええわ、けど…妹に何かやらかしてくれとるんなら今度兄ちゃんらどつきに行くで?」


フロイド「ふふっ、お前もおもしれーね

俺らと同じ匂いするぅ」


ジェイド「血の気が多い所がよく似ています」


簓「自分で言うん?

…俺愚連隊におった事はあるけど、基本的に普通やで?」


フロイド「まぁそんなのどーでも良いけど

でもそれがおまじないなのは本当だよ、じゃあまたねぇ」


簓「…ほんならおおきに、またな」


そない言うて、もうそれ以上は振り返らんと妹を抱いてこの世界の住人達に背を向ける


一期一会の挨拶を交わすかのように、あっさりした会話でお互いのいるべき場所へ向かうかのようにして


アズール「…」


ジェイド「フロイド、貴方は一体何をやったんですか?」


フロイド「え〜?おまじないだって言ってるじゃん

「俺らと茎ワカメがまた巡り会えますように」、っていうおまじない」


ジェイド「ふふ…やはり貴方は天才です」


フロイド「あはっ、俺ちょー良い事したよね?」


アズール「…縁を結んでまた巡り会える確率を上げた、という事ですか?

成る程…フロイドの割には頭を使いましたね」


フロイド「俺「もうこれっきり」なんて一言も言ってねーもん

今度は俺らから会いに行くでしょ?縁を作っておけば楽に行けるだろーし」


ジェイド「ふふ、当然その通りです

向こうが仮に僕らの事を忘れてしまったとしても、また巡り会って思い出していただければそれで十分です

始まりは何であっても良いんですよ、何がその後起きるかが重要です」


アズール「その時には今と違う形で、また彼女と遠く離れる事のないように心理的距離を縮められればと願いますね」


フロイド「茎ワカメは「変わらない」って言ってるけどそれもどーだろね」


ジェイド「彼女の今後の活躍に期待です」


そない言うて笑てる誰か(ヴィラン)の事は俺は知らんで、行くべき鏡のある広い部屋に行って俺は帰る準備を整え始めていた

第380話→←第378話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - 明理様、最後までお読みいただきありがとうございます!楽しんでいただけたなら作者も大変嬉しい限りです。また参考になるコメントありがとうございます、関東人のため関西弁はにわかな部分がありましたが、今後参考にさせていただきます! (10月30日 6時) (レス) id: 3f8aedc7a7 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - (つい長くなってしもてすんません)※この関西弁は標準語がヘタ故の訛りです。 (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 永遠のお気に入りです!!楽しい物語をありがとうございました!!!(あと思ったんですけど「何なんの?」じゃなくて「なんなん?」を私の周りの人は使います。アドバイスって言うよりちょっとした意見です。ありがとうございました!!) (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 長いのにちゃんと完結してるし綺麗で無駄のない文章やし…もう大好きです!!!何回か読み返す気がします…予想は100回()ここまでツイステとヒプマイとオリジナルストーリーが混ざってるのはほんとに珍しいですよ! (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ねぎ。さん» ねぎ。様、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて作者も嬉しいです。 (2022年3月12日 8時) (レス) id: 68f0716fc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。