検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:8,511 hit

第395話 ページ25

その後も大した内容のない話で新しく生まれる知人と会話を交わす


物事の始まりやきっかけは大したもんと違くて、多分後にどうなるのかが重要なんやってウチは思う


これもきっと未来へ繋がる1ページで、未来のウチがこれを良く思うか悪く思うのかは判断していくのだろう


そない他人事みたくウチは未来のウチに丸投げして今を生きる


人生とは未来があるから成立している長旅なんやろなって、何となくウチで思ってみたりして


零「嬢ちゃんは分かってねぇだろうが、盧笙はこの8ヶ月自分の時間ができるうちはほぼ毎回ここに通ってたんだぜ?」


『…他に色々やればええやん

ウチで人生無駄にしてる気がするで、盧笙には盧笙の時間があるんに』


零「そりゃ本人に直接言うんだな

だがな嬢ちゃん、少なくとも盧笙は自分でその時間を決めてるんだ

そこに意味合いがあるって気付いてやりな」


『…そない言われてもなぁ

ウチ人間の思考は分からんわ』


零「そりゃ永遠のテーマだからな、人生における」


『ところで今日って何月何日?』


零「うん?…今日は2月の13日だな

それがどうかしたか?」


『…いや、なんか変な感じがするんよ

時差ボケしてるみたいっちゅーか、今日が何月何日か分かるのに分からんねん』


零「そりゃそうだろ

8ヶ月ってのは結構長い時間だって言う事だ」


『…それもそか』


零「嬢ちゃんは夢見ている時間に何してきたの?

分かるのに分からないって事はその間に何かあったって事じゃない?」


『…せやね、長い夢を見とったわ』


零「ほお?」


『…内容までは具体的に覚えてへん

けど不思議な世界にウチがいたんよ、ほんで色々やってたわ

魔法使いがいっぱいいる楽園で…』


零「へぇ、そりゃ随分とファンタジックな夢を見てたんだな

嬢ちゃん、残り40分で語れるかい?」


『…無理やと思う

長いんよ、ウチが真面目に話すると』


零「そうかい

そりゃ随分と色々な事が詰まった夢だったって事だろうな」


『…そうかもしれんね』


そうしてウチはその40分、何が起こるかも分からんままに会話で成立させる事で生きる選択を取っていた

第396話→←第394話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - 明理様、最後までお読みいただきありがとうございます!楽しんでいただけたなら作者も大変嬉しい限りです。また参考になるコメントありがとうございます、関東人のため関西弁はにわかな部分がありましたが、今後参考にさせていただきます! (10月30日 6時) (レス) id: 3f8aedc7a7 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - (つい長くなってしもてすんません)※この関西弁は標準語がヘタ故の訛りです。 (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 永遠のお気に入りです!!楽しい物語をありがとうございました!!!(あと思ったんですけど「何なんの?」じゃなくて「なんなん?」を私の周りの人は使います。アドバイスって言うよりちょっとした意見です。ありがとうございました!!) (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 長いのにちゃんと完結してるし綺麗で無駄のない文章やし…もう大好きです!!!何回か読み返す気がします…予想は100回()ここまでツイステとヒプマイとオリジナルストーリーが混ざってるのはほんとに珍しいですよ! (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ねぎ。さん» ねぎ。様、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて作者も嬉しいです。 (2022年3月12日 8時) (レス) id: 68f0716fc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。