検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:16,051 hit

九十七 ページ22

.



「女一人に三人がかりとは、大したもんじゃのう」



「三人って卑怯すぎるわよ」



女二人は苦無を男に投げつけた。
銀時は床に転がる男達をずるずると引きずり、シャワー室の外に出す。
入り口にいた神楽と新八に、警察を呼ぶよう指示していたようだった。

あやめは駆け寄り、シャワーの蛇口を撚り、湯を止めた。



「Aちゃん、大丈夫?」



「大丈夫です、ちょっと触られたくらいなんで」



乱れた水着を直していると、顔に布がばさりと投げかけられる。
それを月詠は取り、Aに着せた。


(あ、これ…銀さんの匂いがする)


少しぶかぶかなそれに、Aはほっと撫で下ろす。
そして、



「お、おい!A!」




「Aちゃん?!」



月詠とあやめの目を丸くした様子を最後に、ふ、と意識が飛んだ。


.

.

.


目が覚めると、知らない部屋とかちかちとなる時計の音。
起き上がると、椅子に腰をかける影が数人。
Aが目を覚ましたのに気がついて、女達はがたりと立ち上がった。




「Aちゃん…!」




「ん…お妙さん?」




どうしてここに、と尋ねる前に抱き締められる。




「よかったあ。心配したのよ」




温かい温もりに、Aは妙に腕を回した。

服はいつもの着物に代わっていて、髪は少しだけ濡れていた。
月詠が近づいてきて、Aの頬に触れる。



「ったく。無理をするなと常々言っておるじゃろう」



「すみません」



「こんなに頬を赤くして」



月詠は、未だ火照りが残るAの頬をつねった。

外はもう日が落ちていて。
大きな太陽が、空を橙色に染めていた。

.

.

.


救護室を出、プールの出口に向かうと、銀時がだるそうに階段に座り込んでいた。
夕焼けに照らされる銀色の髪は、きらきらと光っていた。




「よう。大丈夫か」




銀時はビニル袋片手に、Aを見る。
Aはその隣に腰をかけた。
すると、ごそごそとビニル袋の中を漁る。




「ん、これ」




チューペットを半分に折り、片方をAに手渡す。



「それでその赤い顔、冷やせ」




「う、冷たっ」



アイスを持った冷えた手で、Aの頬に優しく触れた。

.

九十八→←九十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。