検索窓
今日:79 hit、昨日:14 hit、合計:1,284,324 hit

第9話【 学園長 】 ページ9

.



(きら)びやかな扉がその存在を主張する。
悩んでいても仕方ないと、その扉をノックすればコンコンと綺麗な音が鳴った。



「 入っていいぞ。」

『 …失礼します。』



中からの返答を確認して、大きな扉を開く。
凝った造りをしていたので重いだろうと踏んでいたのだが。素材は一体何なのか、少し押しただけでゆっくりと扉は開いた。

室内もこれまた白を基調とした空間が広がっており、所々に置かれた家具も高価な物なのだろう。置いてあるだけなのに視線が惹き付けられる。



「 そんなに珍しいかい? 」

『 あ、すみません…とても綺麗な物が多くて…。』



学園長と書かれたプレートが置いてある机に頬杖を付いた若い男性が目を細めて話し掛けてくる。

僅かな光を浴びてキラキラと輝くプラチナブロンドの髪。ゆるやかにウェーブする髪は胸元まであり、男性にしては少し長めだろう。

しかし、そんな髪型も似合ってしまう程、学園長は美しかった。



「 君、名前は? 」

『 …A。雪野Aです。』

「 A君か。それで…君は何をしに此処に? 」

『 此処に来れば良い、と友人に言われて…。』

「 そうか…。」



顎に手を当て、何かを思案する学園長。
あぁ、そう言えばまだ名前を聞けていない。



『 すみません。学園長の名前を聞いても? 』

「 ん…あぁ、そうだね。自己紹介が先だ。私は、イリス。イリス=ローウェルだ。」

『 イリス、学園長。』



忘れない様にと名前を繰り返していると、イリスが突然立ち上がる。



「 うん、決めた。A君、君はこのバラッド学園に入学しなさい。」

『 ……は? 』

「 最近は、入学者も減少傾向にあって少し困っていたんだ。君が来てくれて嬉しいよ。」

『 ……いやいや。俺はただ、此処に行けば良いって言われただけで…、』

「 ふふ、大丈夫。ここは全寮制だからね。」

『 話聞けや。』



トントン拍子に話を進められ、敬語が抜ける。
お願いだから俺の話を聞いてくれ。



「 そうと決まれば、君のクラスを決めないとね。」

『 入学するとか言ってねぇよ! 』

「 善は急げって言うし、今からやろうか。」

『 頼むから話を聞けェェエ!! 』



綺麗な見た目とは裏腹に人の話は聞かないわ、マイペースだわでとんだ学園長だな。

今日一日だけで何度叫べば良いのか…。
Aの頭は鈍い痛みを訴えていた。



『 クソッタレが…ッ! 』




あぁ、何時も以上に口が悪くなる。




.

第10話【 クラス振り分け試験 】→←第8話【 聖バラッド学園 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (707 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花冠(プロフ) - 2017年…四年前の作品で良い物を見つけてしまった…!もっと先に見つけれたら更新されて行く楽しみが味わえたかも…。すごい読みやすいですし、設定が神です!チビちゃんかわいい… (2021年3月18日 13時) (レス) id: 9f55fa5e42 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - 雛菊さん» 有難うございます、とても嬉しいです…!これかも期待に応えられるように精進させて頂きますね!これからもご愛読、よろしくお願い致します! (2017年12月1日 18時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 通知リストにあるかな〜と探すぐらい好きな小説です!とても読みやすくて大好きです!! (2017年11月30日 18時) (レス) id: b475004931 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - 風音迷夜さん» 沢山のお褒めの言葉…ありがとうございます!好きになって頂けてとても嬉しいです…チビは本当に人気がありますねw (2017年11月25日 16時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
風音迷夜 - ありきたりじゃない世界観に分かりやすい説明、この作品好きになりました!チビちゃんかわいいなもう!僕惚れちゃった←チビドラゴンにww (2017年11月22日 21時) (レス) id: b791237619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2017年9月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。