検索窓
今日:114 hit、昨日:106 hit、合計:354,061 hit

その笑顔……?20 ‹ 鶴蝶 › ページ21

.



「鶴蝶、次はねぇって言ったよな?」



蹴り開けられた扉の蝶番がバギンッと嫌な音を立てて壊れる。……鍵掛かってた訳でもねぇのに蝶番ブッ壊す程の蹴りって普通にヤバい。

なんとか生き残った下の蝶番が扉を支えてはいるものの、ギィギィと不快な音が響く。扉、普通なら有り得ねぇ力で蹴られてたしなんなら壁にスゲェ音させながら激突したもんな。むしろ、よく下の蝶番は持ち堪えたよ。

軽い現実逃避も込めて蝶番を労ってはみるものの、現状が好転するハズもなく。
今度はなんだ、という意味も込めて溜め息を一つ。



「……何の事か説明してもらってもいいか」

「またしらばっくれる気か?」

「は?」



ここには話を聞かない奴しかいねぇのか?
誰がどう見ても会話のキャッチボールができてねぇだろ、ドッジボールの間違い。

てか、またってなんだよ。



「修羅場再びじゃん」

「鶴蝶、また浮気でもした?」



既視感があると思ったらあの時か……!
つーか灰谷兄弟は黙っててくれ、頼むから。お前達が話し出すとややこしくなるんだよ。

九井、三途。笑ってるの知ってるからな。後で覚えとけ。



「浮気の話じゃねぇだろ……」

「当たり前だ、アイツは俺の。一億歩譲って浮気相手が鶴蝶、本命は俺」

「待ってくれマイキー、何の話をしている?」

「あ?」



正直、思っていた内容とズレた回答が返ってきて困惑している。なんだ、俺が浮気相手?この前の話を加味するなら、話の中心はAだと思うが……。

⎯⎯……つまり、



「鶴蝶、マイキーのオンナに手ぇ出すとか、やるじゃん」

「てか、鶴蝶が浮気相手とかウケる」



いや本当にな??
……って賛同してる場合じゃねぇよ、外野は黙っててくれ。と言うか、いつの間にAとマイキーが付き合ってることになった?



「……鶴蝶、コレに見覚えあるだろ」

「そ、れは……!」

「言い逃れできねぇよな?」



マイキーの手にはAが最近ハマり始めた、手作りのお菓子。どうやら今日はクッキーだったらしく、様々な味、形のモノがラッピングされていた。

いや、まさか……コレもなのか?



「……報告しろって言ったよな?」

「本気だったのか……?」



滅茶苦茶じゃん、と笑い転げる灰谷兄弟。キーボードに突っ伏して体を震わせる九井。
マイキーの本命……?と宇宙人にでも出会ったかのような反応の三途。

笑い事じゃねぇんだよ、コッチは。



「本命は俺」

「……そこが大事なのか?」



.

その笑顔……21→←その笑顔……?19 ‹ 佐野万次郎 ›



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (898 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - 初めまして。とても楽しく読ませていただきました。できれば続編希望します。 (5月18日 22時) (レス) id: f3335c8e16 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - 終わったんか🥺 (2023年3月20日 22時) (レス) @page42 id: eb117a410a (このIDを非表示/違反報告)
さくにょ(プロフ) - にじさーん!!オプチャのサツキです。大分前にコメしたことがあるんですが・・ホントに更新楽しみにしてます!お時間ある時でいいのでいつまでも待ってます! (2023年2月18日 22時) (レス) @page42 id: 075aa05b66 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - ほんっとに面白くて最高の作品に出会いました!!続き楽しみです!! (2023年2月16日 23時) (レス) @page42 id: a500e3a75b (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高です大好きです文才が天才すぎます、、良ければお時間ある時に更新お願いします、、完結までついていかせてください、、 (2023年2月11日 17時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2022年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。