検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,560 hit

三十描き ページ17

ASide〜


眩しい日差しで我にかえるように目覚めれば、もうお昼前だった。


昨日は余程疲れていたのか、こんな眠ったのは久しぶりだ。


昨日ので疲れてたら私走っただけで死ぬんじゃないか。


…やっぱりちょっと運動しよう。


そうこうしてると、派手にお腹が鳴った。


そうだ、昨日帰ってきて何も食べてないんだった。


今から食べるともうお昼ご飯。


神楽ちゃんとの約束に送れないようにしないとな。


そう考えながら私はキッチンへと向かった。







神楽Side〜


A、もうすぐ来るカナ。


いつもより十分ぐらい早く河原に着いた私は、暇を持て余していた。


今となっては、話す事に少し緊張を覚えているが、話したいという思いに変わりはない。


『神楽ちゃん!』


色々考えていると、Aの声が聞こえてきた。


「A!」

『今日早いね…
ごめん、待たせて』

「全然大丈夫アル!」


このやり取りも何回目なんだろう、とか考えながら、Aの側に腰を下ろした。


___さあ、話そう。


「A、今日はネ!話したい事があるネ!」







ASide〜


話したい事があると言った神楽ちゃんに相槌を打てば、神楽ちゃんの口からは、自身の過去が紡がれていった。


神楽ちゃんのお兄さんの事、お父さん、お母さんの事。


お兄さんが居なくなって、悪い人になっていても、


お父さんに中々会えなくても、


お母さんを小さい頃に亡くしても、


複雑な環境の中、神楽ちゃんは自分の強さで乗り切った。


神楽ちゃんは、お兄さんがどうなろうと、必ず戻ると信じて自分自身で真っ向からぶつかりに行っていて。


そして、幼い頃、お母さんを亡くした神楽ちゃんは、今どういう思いなのだろう。


___私に、できるのは。


『神楽ちゃん、おいで』


両手を広げ、優しく言うと、神楽ちゃんは大きな瞳いっぱいに涙を浮かべ、胸に飛び込んできた。


すると、わんわんと嗚咽を零しながら泣いた。


やはり、寂しかったのだろう。


神楽ちゃんはまだ大人ではないし、寧ろ子供の域だ。


こんな風に泣くのは当たり前だ。


逆に、今までは抑えすぎていたのだ。


そんな神楽ちゃんを支えている万事屋さんや、神楽ちゃんの日常は、今の神楽ちゃんにとって欠かせないもの。


神楽ちゃんの背中を撫でながら、これからも神楽ちゃんの幸せな日常が続きますように、と願った。



三十一描き→←二十九描き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組・万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきたつ(更新停止中)(プロフ) - iceblast5さん» 返信遅くてごめんなさい、そしてわざわざコメント、ありがとうございます!貴方様も、どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい! (2019年2月7日 21時) (レス) id: 58c2806fad (このIDを非表示/違反報告)
iceblast5(プロフ) - また読めて嬉しかったです!寒い日ばかり続きます、お身体ご自愛くださいませ(>_<) (2019年1月30日 23時) (レス) id: 69d49e1d20 (このIDを非表示/違反報告)
みきたつ(プロフ) - iceblast5さん» 待ってくれる方がいるのはありがたいです…本当にありがとうございます! (2018年12月13日 20時) (レス) id: 23625b9f72 (このIDを非表示/違反報告)
iceblast5(プロフ) - 自分が納得行く結果が出せるように集中してください(。>д<)待っていますね♪ (2018年12月13日 19時) (レス) id: 886ffa0a54 (このIDを非表示/違反報告)
みきたつ(プロフ) - 実花さん» ありがとうございます!!! (2018年12月7日 20時) (レス) id: dab6b26021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきたつ | 作成日時:2018年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。