検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:61,197 hit

18 ページ8

どこからか水滴の滴る音が響く。


室内についてある窓は薄汚れていて、色褪(いろあ)せたカーテンが時折、隙間風に揺れた。



頬にひりひりと感じる痛み。



縄で拘束された手足。



床に転がる破壊されたケータイ。



私の隣では数十分前まで一緒にいた友達が、頭から血を流して気を失っている。




「案外楽勝だったな。お前」


取り囲んでいる複数人の水干(すいかん)姿の大人たち。
彼女と私を此処に連れてきた誘拐犯。



『……何故、私たちを誘拐したんですか』



睨みながらそう尋ねると、黒子頭巾のような覆面をしている他の奴らとは違い、唯一顔を露出させているリーダー格の男は薄く笑った。





____数十分前。





「ねえAちゃん、これ何??」


午前の部が終わり、公園でブルーシートを敷いていたら、不意に背後から声がかかる。



作業を止め、『んー?』と言って振り返る。

すると昨日最後まで一緒に教室で話していた女の子、茅乃(かやの)は私のリュックに入っていた呪符を手に取っていた。



『ちょっ!?茅乃!!』


「え?」


すぐに彼女の手から奪い取るように回収して、ついでにリュックも回収する。


ドッドッドッと心臓が煩く跳ね、冷や汗を垂らしながらリュックを抱えている私に彼女は不思議そうに首を傾げていた。



「それ何?御札みたいだけど…」


『えっと……これは』



何と言うべきか、思考を巡らせる。


相手は呪術どころか呪いの存在すら知らない一般人だ。今後も知らない方が彼女のためである。



それに下手したら私は御札を持ち歩く頭のおかしいアレな病を患っている印象を持たれ兼ねない。


悩みに悩み、あるひとつの誤魔化しに辿り着いた




『これは、(しおり)にもなる御守り……なの』


「栞にもなる御守り?」


『……うん。ほら、押花がされてるでしょ?』



彼女以外には見えないような角度で呪符を見せる。茅乃は覗き込むように見て、目を輝かせた。



「わ、本当だ綺麗…!」


『ね?この前本屋さんでお店の人に貰ったんだ』


「へえぇそうなんだ。いいなぁ…私も行ったらまだ貰えるかな?」


『どうだろ、かなり前だからもう無いんじゃないかな』


「そっかぁ残念…あ、私敷くの手伝うよ」



他の子なら見られた時点で詰んでいるが、茅乃は純粋というか抜けている所があるので素直に受け入れてくれた。



『……うん』


無垢な親友に嘘つくのは良心がキリキリと痛んだ。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怠慢のにぼし(プロフ) - 緑の白猫さん» ご感想ありがとうございます!そう言っていただけて、構成に頭を悩ませた時間も無駄ではなかったのだと嬉しく思います。 (2021年2月23日 22時) (レス) id: 8a1e62ce6d (このIDを非表示/違反報告)
緑の白猫 - ストーリーの構成も上手いし、時間軸の移動の仕方も上手いしで…。堪らなく大好きな一作です! (2021年2月23日 21時) (レス) id: 41276e8159 (このIDを非表示/違反報告)
怠慢のにぼし(プロフ) - 琥珀さん» こちらこそ初めまして(*´ч ` *)こちらは五条悟オチになります。嬉しいお言葉ありがとうございます!本当に励みになります (2021年1月20日 10時) (レス) id: 8a1e62ce6d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 怠慢のにぼしさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月20日 10時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怠慢のにぼし | 作成日時:2021年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。