検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:46,386 hit

第505χ ページ5

「コ、コンビニ強盗だー!!」

「あっテメェ勝手に動くんじゃねぇ!!」


目の前のコンビニには、ヘルメットを被った男がレジにいる店員に包丁を突きつけていた


「何あれ怖い……!」


Aさんも恐怖と驚きでただただ動かず見ている


「見てんじゃねーよオラァ!!このアマぶっ殺すぞ!!」


外でザワついている人達に向かい、叫ぶ強盗

全く面倒なことをしてくれるな


「……大変だ……」


スッと立ち上がった灰呂に、僕とAさんも立ち上がった


「斉木くんはAさんと一緒に交番でお巡りさんを呼んできてくれ……ここは……僕に任せて!!」

「えぇ?!大丈夫なの?!」

「大丈夫さ!怖がっていちゃ何も進まないからね」


神妙な面持ちの灰呂に、嫌な予感しかしない

灰呂はそのまま強盗の方へ向かい、上着に手をかけた


「私、交番行ってくる……!」


Aさんは1人駆け足で交番へ向かった


「君ィ!!止めないか!!」

「?!サツか?!」

「その女性を放して下さい……!人質なら……僕がなろう!!」

「なっ……何だテメーは?!」


灰呂はバサッと上の服を全て脱ぎ捨て、強盗の目の前に仁王立ちした


「見ての通り武器になりそうなものは持っていない……僕が代わるからその女性を解放してくれ」


いやそのムキムキの上半身のやつに言われてもな……


「人質は1人いれば十分だろ?!」

「いやそうだけどお前ゴリゴリの体育会系じゃねーか!!人質として扱いにくい!!」


ほらな


「だがその人はか弱い女性だ……怪我でもしたら……」

「か弱い女性だから人質にしてんだろーが!!」

「僕は抵抗しないから……さぁ!」


そう言いながらジリジリと迫っていく灰呂に、強盗は焦ったのか包丁を振り上げる


「近寄るんじゃねぇぇー!!」

「!!くっ……!!」


灰呂は両腕を顔の前で交差し、構える


やれやれ……


「?!」
(なんだ?!体が動かねぇ……!)


僕が超能力でお前の体が動かないよう止めたからだ


善人の死は勿体無いからな
助けてやる、灰呂


(?動きが止まった…!今だ!!)
「ウォォォォ!!どっせーい!!」


チャンスを目の前にした灰呂はすかさず上に覆いかぶさり、腕が動かないよう固定

暴れ回る強盗を押さえつけた


「灰呂くーん!!連れてきたよ……!!」


ここでやっと息を切らしたAさんが戻ってきた

連れてきた警察は強盗を捕え、一件落着
灰呂もAさんも、ふぅ、と安堵のため息を漏らした

第506χ→←裏作品アンケートについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 斉木楠雄のΨ難 , 斉木楠雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八分雨_(プロフ) - まつりさん» レスありがとうございます!!!!もちろん、絶対最後まで見ます!!!無理せずに頑張ってください!!楽しみにしています! (2021年8月21日 6時) (レス) id: 1ae85e2dd8 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 八分雨_さん» わぁぁありがとうございます……!嬉しいです!!Twitterフォローもありがとうございます!!嬉しいです!ちょっと更新滞ってますが……良かったら最後まで見てやって下さい! (2021年8月21日 5時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)
八分雨_(プロフ) - 更新頻度めちゃくちゃに高くて今まで読んだ中で一番だったと思います!新参者ですが企画等、ぜひぜひ参加したいなと思いました!更新無理せず頑張ってください!小説のプレゼント企画すごく賛成です!長文失礼しました!ツイ名は八況です!よければ仲良くなりたいです! (2021年8月20日 21時) (レス) id: 1ae85e2dd8 (このIDを非表示/違反報告)
八分雨_(プロフ) - こんばんわ!こちらのシリーズ小説通しで読んで楽しませていただきました!原作のものを少しずつ変えて書くのってすごいことだと思うので、めちゃくちゃ感動しました…!所々のお知らせ等も読ませていただき、Twitterの方もフォローさせていただきました! (2021年8月20日 21時) (レス) id: 1ae85e2dd8 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - え?さん» わぁいありがとうございます!!長いですからね……お疲れ様でした!最近更新が止まっててすみません……これからも頑張ります(*^^*) (2021年8月18日 10時) (レス) id: 254ca2f352 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2021年7月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。