検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:209,227 hit

#13 -アブ レトルト- ページ13

レトさんからLINEがきた。
「俺ん家来れる?」
というものだった。

私はデジャブを感じたが、レトさんの家に行けるということが嬉しかったのでどうでもよかった。

私はすぐにレトさん家に向かった。

レ「お、やほ」

レトさん家に行くのもこれで3回目。
レトさんがマスク無しで、ドアから顔を出すのにも慣れつつある。

私はレトさんの部屋に入ると、見たことのない男性がいた。
…誰?

レ「あ、これアブさん」

『えっ!?』

私の目の前に神が2人もいる。
最高だ。

ア「えっと…Aちゃんだっけ?」

うわぁい!
アブさんが名前呼んでくれたぁ!
ん…待てよ?

『何で名前知ってるんですか?』

ア「よく、レトやんからよく話聞いてるから」

え…!?レトさん私の話してるの?
やだ…めっちゃ嬉しいっ!

レ「本当そういうのええから…」

照れてるレトさんもかわいい。

ア「Aちゃん、ゲーム上手いんだっけ」

『はい!』

レ「謙遜しないんや…」

だって、謙遜する必要ないし。
私がゲーム上手いの事実だし。

ア「ゲーセン行く?」

『行きますっ!』



レトさんとアブさんと3人でゲーセンに来た。
相変わらずここはうるせぇ。

ア「UFOキャッチャーで勝負しよ!」

『いいですね!』

レ「えぇ…」

レトさんは“帰ろーよ”とぼやいている。
引きこもり野郎め。
ちょっとは家から出ろ。



−2時間後−

『いぇーい!』

1万円使ってUFOキャッチャーで誰が1番とれるかという勝負。
私は余裕の1位。
レトやんは当たり前のビリ。

レ「もういやや…」

ア「レトやん下手すぎるんだよ」

アブさんは大爆笑である。
レトやんは、顔が死んでいる。

レ「いいもん。Aちゃんに癒してもらうもん。Aちゃん送るよ」

『えぇ…でもアブさん……』

ア「俺はまだここで遊んでくわ」

アブさん、レトやんにめっちゃ気ぃ使ってるじゃん。

『じゃあ、レトやん帰ろ』

レ「うん」

私はレトやんとゲーセンを出る。
辺りは太陽が登り始めていた。
…生活リズム最悪だな。

レ「ごめんAちゃん」

『ん?』

レ「アブさんに妬いた…」

え、かわいすぎん!?
レトやんは“彼氏じゃないのに”って言いながら顔を手で覆っている。

『かわいいレトやんの嫉妬とかかわいすぎるから』

レ「俺かわいいの?」

『うん』

レトやんは納得のいってない顔をしているが、それもまたかわいかった。
そうだ、今度はアブさんと2人で遊ぼ。

#14 -KK組-→←#12 -ヒジキ組-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫燕-sien- | 作成日時:2019年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。